2018年5月8日火曜日

厚着…

札幌大通り公園のライラックが咲き始めたようです

寒~い…リラ冷えでしょうか

今週もまた寒いぐらいの日が続きます

もう、上着を着なくてはいけないのにも飽きました(^_^;)

いつも同じようなファッションになてしまうので…







パピーもまだ少し厚手のトレーナーでお散歩です

いつになったら上着がいらなくなるかな…






鶏と卵のさっぱり煮



お酢を入れてさっぱりしたたれににしました

鶏肉は焼き目をつけてから調味料(醤油、砂糖、みりん、お酢、ショウガ)

を入れて煮こむことで

たれがとろ~とコクが出ます

茹で卵も5分茹でのとろとろ卵にしました(^^♪








訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. いぬとくま2018年5月8日 17:41

    連休中も含めちょっと寒い日が続いているようですね。
    そろそろ春の装いを楽しみたいのに残念ですよね( ;∀;)
    わたしも山梨では湖岸で本当に肌寒く真冬の格好をして過ごしました。
    丁度いい…がなかなかないですね。
    わたしも、まさおも連休が終わってしまいGWロスでしょんぼりしております。

    返信削除
  2. リラ冷えどころか
    もう冬になるのか?と思う寒さです(泣
    昨日はミゾレになったまろちゃぶ地方
    場所によっては積雪だったそう
    ボヤボヤしてたら5月も終わってしまぅ

    パピちゃん毎日散歩行ってますか?
    あん太郎は寒いのか嫌なのか
    速攻で帰宅。なので夕方
    再度うんPに連れて行くのに
    嫌な顔されます...。

    返信削除
  3. いぬとくまさま> GWを満喫されたようですね(*^^)v
    お疲れ様でした!
    まさおくんも思いっきり家族との旅行を楽しんだのね
    思い出が楽しければ楽しいほど平日に戻って
    つまらなく感じちゃうのかな( *´艸`)
    少しのんびりしてくださいww

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 5月中旬だというのに寒すぎだよね( ;∀;)
    せっかくの春楽しみたいのにまろちゃぶ地方は極端だわ
    寒いと出かけるのも億劫になるよね
    あんくんお気持ちがよくわかる…ww
    あんくんも母さまも風邪ひかないでね

    返信削除