2018年1月7日日曜日

七日…

今年になって7日目…(^_^;)はやいね


今日は朝から雪かきして気温が高いため

下の方は水分含んで重たい雪…


午前中に雪が止んだので

『どんど焼き』へ出かける




今年もよろしくね!



毎年恒例、狛犬さん、にもご挨拶(*^-^*)

初詣の時は混雑していて大変だったので改めてね




ん?カバンが落ちてる…
おばちゃんが置いたのが落ちたのね(^_^;)



七草がゆ



七草がゆを食べて胃を労わり

やっとホッとする味(*^^)v








訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. どんど焼きって
    最近都会では
    環境汚染の問題で
    やらない所が増えてるんだそうで
    なんだか寂しい世ですのぉ

    七草粥。私が嫌いなので
    食べませんww
    今日はチビ太郎も来ないので
    二人でジンギスカンです⬅️手抜き万歳

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうですね最近ではしめ縄も分別だったりします
    プラの飾りなどは取らなきゃダメだったりね
    時代によって変わりゆく…

    まろちゃぶ家はおかゆが嫌いなんですね
    我が家は七草をとても楽しみにしてます(^O^)/
    お正月に関係なく作ります
    面倒な時はジンギスカン最高!
    チビ太郎君観ながらの御飯支度は大変だよね
    毎日お疲れ様です

    返信削除