2018年1月19日金曜日

春は…

今朝、春の桜予想をやっていた

大体例年通りといったところかな

でも、『桜』という言葉を聞いただけで

春を感じ待ち遠しく思う(*^-^*)


今朝は雪かきからはじまった

車で走っていると、ところどころ

LED信号機に雪がついて見えずらい

長い棒で雪をかきとってくれるのだけど間に合わないところが…

こんなことも後2ヶ月の辛抱かな…







パピーはこの時期十分に雪を楽しんでいる(^O^)/






木の根元にも雪を気にせず

ズンズン行く…

飼い主はリードを伸ばして堅雪のところで待つよ






雪の中でゴロゴロ

毎年のことだけど

楽しそう♪






飼い主も幼いころはパピーのように

雪の中でゴロゴロしてよく遊んだな…

今は肩をすぼめて観てるだけ~ww







一人遊びしたら

また雪の中を泳いで出てきます(^^♪







バター醤油餅



お正月のお餅

バター醤油とのりの相性がとても美味しい♪










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. あと2カ月...が、長いww
    戌年の雪は4月まで長降りする
    と、天気予報で言ってたのを
    聞きました(聞かなきゃよかったww

    こちらは12月から寒いので
    道路がガタガタツルツルの期間
    長めです...まだ2カ月もあるのか(泣
    散歩には汚れなくてありがたいのですがww

    昨年末に高齢につき これが最後と
    実家で 杵つきもちしましたよ
    10臼もww 子供と孫家族
    総勢7件分(18人)ですからね

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうですよね(*_*;
    戌年って長いんですか…ショック
    もう一気に5月ぐらいになってくれたらと思うけど…
    一気に年取るしな(*'ω'*)

    お餅残念です!
    杵と臼でなんて最近珍しいしチビ太郎君たちの為にも
    もったいないね!
    母さま受け継いだらどうですか?
    それも無理なのかな
    それにしても10臼…
    昔を思い出します
    親戚集まってついたものです(^O^)/

    返信削除