2018年1月11日木曜日

寒かった…

 今朝は久しぶりに寒かった!ようですww

雲一つないぐらい晴れていた分冷えたようで

顔も手も痛いぐらい…夫談

朝散歩から帰ってきて言ってました(*^-^*)

‐7℃ぐらいだと思いますが…十分寒い


車道は雪もほとんどなく走りやすいですが

歩道は滑りやすく油断できません

パピーもたまに滑ってます(^_^;)




寒かったよ!



わかめのしゃぶしゃぶ



生わかめを頂いたのでしゃぶしゃぶにすることに(^^♪

わかめを入れてさっと色が変わったら

ポン酢につけて食べるのですが

柔らかくてコリコリ食感でいくらでも食べられる感じ

お野菜も大根、人参、ゴボウ、ピーラーで引き菜にすると

食べやすくて美味しいです(*^^)v











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2018年1月12日 0:44

    わわわ(;'∀')
    -7℃、寒いですね( ゚Д゚)
    痛いという表現、ぴったりです!
    このところ散歩に出るとリードを持つ手が凍るかな?って思うほど冷たくなるんです。
    今年はほんとに身に染みる寒さです。
    パピちゃん含め皆さま滑って転倒されませんようにね<(_ _)>
    ところで、お餅は我が家は焼いてお醤油か、チーズを乗せてピザ風に食べるのがブームです(*^-^*)

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 道内では-20℃超えといったところもあり
    札幌は過ごしやすい方なんですが寒いです(笑)
    そちらも最近寒い日が続いているようですね!
    お体お大事にしてくださいね

    お餅にチーズ!忘れてましたww
    教えてくれてありがとう(^O^)/
    早速やってみます!

    返信削除