2017年12月15日金曜日

いたしません

今年も残すところあと半月ですね

TVなどでも大掃除に関する番組をよく目にします

年末の大掃除は15日頃から初めて29日までには終了するのだそうです

我が家

いたしません!!
(毎週楽しみだったドラマが昨夜最終回…残念ww)

ここ数年大掃除は何かと忙しい年末は辞めて

6月ぐらいにすることにしてます

北海道の土地柄もあって窓を開け放ち気持ちよく大掃除は無理

寒がりな夫と息子パピーが居るしねww

なので気持ちのいいお正月を迎えるために丁寧掃除はしようと思いますが

だんだん昔のように頑張らなくなってきたわ(^_^;)






パピーくんお家の中ではやたらと寒がりなわりには

雪が降ると嬉しいらしく

お散歩も長めだね(^_^;)

飼い主は早く帰りたいのに…

パピーくん室内での

排尿、排便は…

いたしません!!

タイプだしねww






今年の漬物



毎年、おなじみのお漬物です!

今年も美味しく漬かりました(*^^)v



南瓜漬け

赤カブ酢漬け




訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. そうそう昔ほど
    お掃除したくない⬅️いや、ちーかーうーだーろー
    小さい頃寒い年末に家の障子張り替え
    したっけなぁ
    ビリビリ剥がすのは楽しかったけど
    熱い雑巾で木枠拭く頃から
    飽きてくる⬅️早っww
    今はそんな作業もないくせに
    たいぎだもねぇ

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま〉 あー懐かしい!
    毎年やってたよね^ - ^
    昔はお正月がしっかりあったけど
    今はいつもの延長
    おせちもあまり楽しみじゃないし 笑
    だんだんと情緒も無くなり
    着物も着なくなったし
    初売りも面倒
    パピーと一緒に寝正月ww

    返信削除