2017年12月11日月曜日

毎日…

今朝は曇っていたせいかいつにも増してとても暗かった

7時になってもまだ薄暗い…

日中は気温も上がって足元も悪い状況になりそうだ…

明日以降が心配だわ…


毎日毎日変わらぬ毎日を綴って

毎日似たようなパピーの画像をUPして(笑)

自分でもパピーの画像が似たり寄ったりで変わらないなっと思いながら

同じ毎日は2度と無いと思いこれからも残そうと思うww

変わらぬパピーとの毎日がありがたい!








タコと長ネギの丼


タコは食べやすくそぎ切りで長ネギは斜め切りにして

フライパンにごま油でタコと長ネギをササっと炒めて

お醤油、みりん、だしの素などで味付けする

タコはお刺身用を使い火をあまり通さないのがポイント(硬くなるので)

ご飯にのっけて白ごま、お好みで一味唐辛子

簡単お昼ごはん(*^_^*)でした


毎日、豪華なお料理をUPしてるわけじゃないけど

後で見直すとしばらく作ってない料理を見つけて

思い出したりこれも自分なりに無駄じゃないww












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. そちらは雨ですか?
    何だか 冠水してる道路もあって
    車が埋もれてるとニュースで言ってましたよ
    この時季の雨は 本当に困りますよね
    年末にかけて 車が壊れるのも非常に
    困りますよね・・・

    明日、どんな道路の仕上がりになるのでしょうかね・・・
    こちらは湿った雪が降り続いてます
    あん太郎は 家の前に行っただけで
    帰って来ましたよww

    返信削除
  2. 本当ですね、変わらぬ毎日が何よりもありがたく尊いですね☆
    今日のパピちゃんの何かを訴えているお顔は、可愛らしく面白いです。
    「遊んで~」かな?
    「おやつちょうだい」かな?
    まるで人間の子供のようですね。
    長ネギ&タコ丼があまりにも美味しそうで、お腹がなりましたよ!

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 昨日は雨もちらちら降ってましたね
    雪が早い分長い間大変ですよね
    道路はガタガタツルツル…
    人も車も大変です(*_*;
    そちらはもっと大変ですよね
    無理しないでね!

    返信削除
  4. いぬとくまさま> はい当たり前のことのように
    過ごせることに感謝です!

    パピーがちょっと怒っていたのでカメラを向けたら…( *´艸`)
    芸能人を追うパパラッチのようですww
    どんな様子もかわいくてついよついww

    まさおくんたまに転ぶんでしょうか?
    パピーが転んだのは見たことが無いですね
    路面凍結で滑ることはありますがww
    いぬさんもまさおくんもお怪我が早く治りますように!

    返信削除