2017年11月15日水曜日

雪…

札幌 雪です(T_T)

今朝も寒くてね 雪は降っていなかったので

夫はいつものようにスニーカーでパピーとお散歩へ

雨で濡れているとばかり思ったら

ブラックアイスバーンだったらしく何度も転びそうになったとか

私だったら絶対転んでる!何の自慢ww

日中は積もるほどではないが雪…

明日は確実に冬靴だね

朝になったら積もってるかも…(''_'')

パピーの冬服も出さなきゃね






赤カブの酢漬け


今年も赤カブ漬けました(*^^)v

独特なカブの辛味と酢漬けの旨みがいい感じ!

来週はいよいよ鮭の飯寿司に挑戦です(^O^)/

ご家庭によっていろいろなお味でしょうが

我が家の味付けは

赤カブ(大根でもOK) 1kg

ザラメ糖 100g

お酢 25㏄

お塩 30g

重石 1kg









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こんばんは~(^.^)
    そちらは、雪ですか~。
    寒そうですね。もうアイスバーンだなんて流石、北海道です(@_@)
    パピーちゃん、眠そうですね。
    抱っこしてヾ(・ω・*)なでなでしたいくらい可愛い画像ですね(*^^*)
    赤カブのお漬物、おいしそう~。

    返信削除
  2. ramuさま> はい!本格的に寒くなってきましたよ
    いつも同じような画像ですが
    確実に毎日年を重ねております(*^^)v

    ramuさんから送って頂いた多肉さん元気です
    やはり思うように成長はしないような…
    でも、かわいく頑張ってくれています

    ボンちゃん病院の先生からのお墨付き
    何よりうれしい事ですね!

    返信削除