2017年10月9日月曜日

釧路湿原…

厚岸で『かき祭り』を楽しんだ後は釧路で宿泊




釧路湿原にほど近い小さなお宿






玄関を入ってすぐにこんなお茶目な宇宙人が出迎えてくれますww





こじんまりとしていて

まるで友人宅にお泊りに来たような

アットホームなお宿でした






宿のほとんどのお客さんが

湿原とカヌーを楽しまれる方が多いようです



宿のご主人の趣味 カエル
いたるところにカエルさんがいっぱいいます


オーナーご夫妻はとても気さくな方で

旦那さまは東京で奥様は広島の方だそうです

北海道へ夢とロマンを求めて住まれる方は

自然をこよなく愛される方なんだろうな思います

生まれつき北海道人の私は周りにコンビニもなく

住みずらいのではと思うのですが…

都会の人だからこそ不便を楽しまれるんでしょうね





ベランダから釧路湿原が観えます



奥様が毎朝、焼いてくれるパン

とっても美味しかった!

ハーブを使ったオムレツも優しいお味(*^_^*)

パンはお代わりもできるんですよ!

とても美味しかったけどほどほどにしました(^_^;)



朝食

わんこ連れのお部屋は1室

小、中犬が入れるゲージその他備品もついていました




お外に出たいパピーくん


パピー手作り食のため

一人電気鍋を持参してお部屋で調理して食べさせました



豚しゃぶ製作中


オーナーさんがわんこと一緒にカヌーもできますよ…

水を怖がるぐらいの仔のほうが安全に乗れるそうです

パピーくん水を見ると迷いなく飛び込もうとする(*_*;無理だね



お客様のFBでカヌー犬がいて

カヌーの先頭が指定席らしく違う人が座ると怒るんだって可愛いww

カヌーでゆっくりとガイドさんの説明を聞きながら

乗るのは良いだろうな~夢だわ…

夫はカヌーを体験したいらしいのだが

パピーと一緒にはあきらめた方がいいよね



ぼくも乗ってみたいよ


犬連れに嬉しいのはお部屋から直接、外に出られること

専用の路からお散歩に行けて誰にも迷惑にならないのでよかったです










この日の朝散歩は車に乗って釧路湿原を観へ行くことに…




前日と違って曇り空 少し残念


TVでは観たことがあるけど初めて観たら迫力あるね

まるでサファリパークにでも来た気分ww

見渡す限り広々としていて

背の高いヨシがいっぱい

この中にはいろいろな動物が生息しているんだろうな…


北海道に住んでいても野生の動物に会うのは珍しく

目の前で若い雄鹿が走り抜けていくとちょっと感動した

草陰からこちらを見る目は野生の美を感じた








展望台へ登ってみることに

結構な階段(*_*;

靭帯を痛めてから階段は細心の注意を払うため

重たいパピーを夫が抱いて上った(^_^;)

腕が痛いと嘆いていたね…お疲れww







展望台からは雄大な景色しか見えなったけど

車に乗り込んで走っていると

丹頂鶴発見!!



脅かしてはいけないので遠くから観察した

仲良く夫婦で朝食中かな…





野生の丹頂鶴を初めてみて感動!!

宿に帰って観たことを報告すると『ラッキーでしたね!』

今時期は子供が飛べるようになり

親子で飛んでいる姿も観られるそうだ



宿を後にして帰り道

民家の庭に丹頂鶴の親子を発見!!

近くまで寄れそうなので車でゆっくりと

距離を縮める…

いじめられることもないせいか

近くによっても逃げるそぶりもなくしばらく眺めることに…





丹頂のお父さん


子供はまだ、頭の部分の毛が茶色く

体つきも幼い

お母さんについて餌を食べているようだ…

これから寒い季節

自然の動物は強いな…




子供とお母さん



丹頂に会えて本当に良かった!

これから釧路中心部に向かいお土産を買って

札幌へ帰ります






訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿