2017年10月16日月曜日

天然えのきだけ

今朝は今シーズン最低の気温…

これからどんどん最低気温が更新されていく…


道内でも朝の気温マイナス(-)がついてきた

東京も一気に寒くなったようだけど

今年の冬は早いのかな…






朝の日差しを浴びてまぶしそうなパピー…


日が当たらないとろに降りてきたけど

なんだか納得いかないお顔だね(^_^;)







天然 えのきだけ



普段、養殖を食べていると

これを観て「えのき」とは思はないよね

ヌルミがあって食べた感じは少しシャキシャキする感じ

お味噌汁にしていただきました

秋の特別メニューです(^^♪











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 今朝は...今朝もかなww
    冷え込みました
    路面凍結に注意しなけりゃ
    いかん季節になってしまいました
    いつタイヤ交換するか..
    って私がする訳ぢゃないんだがww

    今年キノコ豊作なのかしら?
    こっちあまり見ないので
    去年の水害で林道にも入れず
    春の山菜もダメだったらしいので

    返信削除
  2. まろちゃぶははさま> 本当に順調に
    寒くなりすぎ…(T_T)
    いよいよ平地でも雪の便りが…怖!
    まろちゃぶ地方もそろそろでしょうか…
    タイヤ交換25日の予定…滑るのが怖い…

    昨年の被害が秋の味覚にも影響しているんですね
    自然界恐るべし…
    これから特に心配な事ばかりだね…

    返信削除