2017年9月22日金曜日

どうしても…

今朝は今シーズンで一番寒かったです!

気温は12℃も行かず上着を着ないと寒い(*_*;

その分、日中はお日様ぽかぽかで気持ちがいい(*^_^*)




特設パピーベット



なんだか捨て犬?

って思うような画像でしょ

パピーくん一人で居間に居るのがどうしても寂しいらしく

一緒に現場出勤です(^_^;)

同じ屋根の下なぜそんなに怖いんだか…


工事終了までずっとこんな生活が続きそう…(涙)




居なくなったと思ったら今度は台の下に隠れてる
ブルーシートは汚いんだよ(T_T)



玉ねぎと鶏ひき肉のあんかけ



玉ねぎを横半分に切って

中心を取り出し器のようにします

鶏ひき肉に取り出した中心部分を細かく切ったもの

おろししょうが、片栗粉、味噌を入れ下味をつける

玉ねぎに詰めてお出汁で煮ました

煮えたら片栗粉でとろみをつけてあんにしました










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こんばんは~(^.^)
    そちらは、寒いんですね~(@_@)
    この前まで、暑い暑いと言っていたのに・・・
    北海道は、やっぱり違いますね。

    おうちの中、改装してるんですね。
    パピーちゃん、音に敏感なので、大変ですね。
    パピーちゃん、しばらくの間辛抱ですね。
    でも、きれいになって、いいなぁ~(*´з`)

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます
    朝は寒かったんですよ!日中は太陽さんがまだまだ元気ですが
    随分と秋らしさが増しました
    そちらはまだ突然暑くなったりしてますか

    改装中は何かと落ち着きません!
    私も自分で漆喰壁に挑戦してるので
    パピーの相手をする時間が短いので
    余計に不満なんでしょうね(^_^;)

    返信削除