2017年2月6日月曜日

混雑…

今日から『雪まつり』の札幌です!

観光客の方でいっぱいの街中です


札幌では雪まつりを楽しんで夜は小樽に行って『雪あかりの路』
を楽しもうという観光客の方が沢山いるようです


昨日の夕方…

ねーさんがJRで帰宅途中、沢山の外国の観光客の方が
乗り込んできたようです

多分、小樽へ行きたかった様子だったようですが
乗り込んだ列車は途中駅で終点だったらしく
言葉の問題で教えることが出来なかったとか…

そんな時せめて英語が堪能ならよかったんですが…(^_^;)







デパートも多国籍の言葉が飛び交ってるようで

今年も高級ショコラは買いに行くことは断念しますww







先月中旬から春物の洋服を製作し始めて

6着+スヌード2枚+ニットベレー帽1枚仕上がった

これから2枚製作予定

もう少し頑張ります(^O^)/







パピーいつも同じような画像ですが

毎日元気で雪だるまになって遊んでます(^^♪






観光客にも人気のありそうな…


フライドポテト バター醤油味



 北海道人ですがじゃがいも大好きですww












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります







【石狩】迷い犬保護の情報です。

ねーさんの知り合いの方が、1/29の20時頃、
石狩市にて迷い犬を保護したそうです。

白~薄茶、中型~大型に近い芝に似た雑種?の子でオス、
首輪・リード無しの状態だったようです。

人懐っこく、トイレもしっかりできる子で、
おそらく飼い犬だと思われるとの事でした。

現在は発見された方のご自宅で保護されていますので、
飼い主の方、心当たりのある方は札幌北署または、
コメント欄にご一報ください。


4 件のコメント:

  1. 雪まつり、今日からはじまったんですね。
    TVのニュースでもやってました。
    ピコ太郎とか、ファイナルファンタジーとか?
    今、話題の雪像があるようですね。
    洋服沢山、出来上がったようですね。
    凄い!
    目の疲れ、肩こりしないんですか?
    若さの秘訣って、なんなでしょう。
    やっぱり、食べものかな。。。

    返信削除
  2. いぬとくま2017年2月7日 7:07

    雪まつりの様子をニュースで見ました(゚∀゚)
    ステキですね☆
    精巧な出来栄えの雪像たちに見入ってしまいました!
    いつかこの目で見てみたいな(*‘∀‘)
    特に夜のライトアップ♪
    札幌はこの時期観光客でいっぱいなんでしょうね。
    今日も寒いみたいですね…
    パピちゃんは雪のお散歩かな?
    ぬくぬくして出かけてくださいね(^-^)

    返信削除
  3. ramuさま> 雪まつり見に来るといいのに!
    って言っても今年はちょっと無理か(^_^;)

    趣味の洋裁楽しいの♪
    でも、どれも似たようなデザインばかりww
    近年では着やすくてちょうどいいサイズでデザインも
    決まったものが好きで年中変わらないイメージww
    その方がコーディネートもしやすくて便利なんですww

    私、ramuさんのように外でお勤めしてないので
    時間は自由でストレス感じない程度に適当にやっているので
    疲れないんでしょうね(^_^;)
    勤めている時は無理して趣味の時間を作って
    疲れ果てていましたよ
    それでも仕事が好きで続けてきましたが
    今では自由な生活にすっかり慣れてお気楽なので
    ストレスなく生活できているんでしょうね
    そのため体も緊張感ゼロww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 雪まつり是非観に来てください!
    昼間もいいのですが夜も素敵です!
    雪まつり見物して夜はすすきので美味しいもの食べながら
    美味しいお酒を飲む!
    って」結局花より団子ww
    普段は雪まつり会場にわざわざ足を運ぶことがない我が家ですが
    まさお家が遊びに来てくれたら
    張り切ってお供します(^O^)/

    返信削除