2017年2月12日日曜日

春もの…

今日は日曜日です(^^♪

雪まつり最終日ですね

せっかくですがとてもいいお天気といった感じでもないですが(^_^;)


デパートのチョコレート売り場も今日がピークでしょうか…?

私はラミーがいいなww


犬がチョコレートを食べるのはNGと聞きますが

知り合いのワンちゃんが留守中に板チョコ1枚を
ぺろりと食べてしまっていたようです

幸い何もなく本犬いったって元気だったようですが
気をつけなくてはいけないですね










先月からボチボチと縫った私の春物洋服

記録のためにUPしておきます



ダブルガーゼ シンプルシャツワンピー

ラグラン袖に隠れたポケット
シンプルなので少し大きめな丸襟を強調
くしゃっとした加工で肌触りがすごくいい
ポケット入口の止め縫いをカーキ色にしたけどさほどの効果なし(^_^;)




リネン白シャツ

1枚は欲しい白シャツ
前面オープンではなく切り替えデザインにした
小さな襟でコーディネート次第で色々楽しめそう





トリプルガーゼのプルオーバー

ふわふわガーゼで抜群の気持ちよさ
小さなポケットがポイント
残った生地でスヌード作成白とベージュのリバーシブルです





白とネービーのパリッとリネンスヌード

襟元がキリリとしまった感じになりそうでお気に入り









ピンストライプロングシャツ

袖と後ろ襟のところに金具をつけてポイントに
何気ないシャツボタンを赤い糸で留めた
ベレー帽を合わせるちょっと画家風ww



ニットコーディガン

大きく開いた襟元、少し短めの袖丈
ボタンを閉めても開けても着れそうで重宝しそう




ニット裏付きレインコート

ちょっと寒い時期に着られるようなレインコート
15~6年着ていたレインコートがお気に入りで愛用していたが
流石に新調しようと色々探したが見つからず
自作することに(^_^;)
色に迷ったけどグリーンが意外に気に入ったww






紳士ニットボートネックベスト

レインコートの裏地が残ったので夫のベストを作ってみた
薄地のニットなので合わせやすい


結局、似たようなデザインばかりだけど
私にとっての定番デザインは1番着やすくて気に入ってるww

これで春物製作はとりあえず終了(*^-^*)

ちょっと寂しくなっちゃうな今度は何を作ろうかな…







訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります







【石狩】迷い犬保護の情報です。

ねーさんの知り合いの方が、1/29の20時頃、
石狩市にて迷い犬を保護したそうです。

白~薄茶、中型~大型に近い芝に似た雑種?の子でオス、
首輪・リード無しの状態だったようです。

人懐っこく、トイレもしっかりできる子で、
おそらく飼い犬だと思われるとの事でした。

現在は発見された方のご自宅で保護されていますので、
飼い主の方、心当たりのある方は札幌北署または、
コメント欄にご一報ください。






2 件のコメント:

  1. 雪まつり終わって
    早速崩しているようですね
    今年は人入りが良かったとか・・・?

    春物素敵ですね
    最近は作る意欲も無く
    買うばかりです

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうですね!
    とうとう今年も会場には足を踏み入れなかったですww

    まろちゃぶさんも編み物だったり洋裁だったり
    されるんですよね
    私も近年では作ったものが好きで
    作るのも楽しいし着ても楽なんです
    勿論、既製品のほうが素敵ですけど
    楽しみ半分でこれからも続けたいww

    返信削除