2016年12月8日木曜日

嬉しい贈り物

今日はわりと穏やかな札幌(*^^)v

でも朝はしっかり冷えました…

道内で冷えたところは-20℃下回ったとか…ブルブル…(*_*;


お天気がいいうちにと午前中に買い出しww

パピーくんはお留守番だよ(^O^)/

いっぱい用事を済ませてきたのでパピーくん長い間のお留守番

お土産はホクホク焼き芋~ww




果報は寝て待て…




昨日、長年ブロ友のピーチ姫さんから多肉の寄せ植えを送って頂きました(^O^)








ピーチ姫さんは色々な多肉を趣味として集めてらっしゃるの(^^♪







小さな多肉さんがいっぱい!

とてもかわいくてお気に入りです


寄せ植え2個のほかに黄レイとルビーネックレスも送って頂きました

早速、植え込もうと思っています

ピーチ姫さんありがとうございました







先日、ねーさんからの東京土産

日枝神社のまさる守り

「魔が去る」 「何事にも勝る」 魔除け、勝負事のお守りだそうだ

私、今年の年女<申年>なのでうれしいな(^^♪

でも、今年ももう少しで終わりだね…( ;∀;)












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. はいシバレましたよ
    水道凍結注意出ましたよ

    明日から気温が上がっての雪ですよ
    またツルツルになりますよ

    返信削除
  2. こんばんは~(^.^)

    早速、記事にして頂いてありがとうございます。
    寄せ植え、壊れなかったようで安心しました。
    寒い北海道でも、お部屋の中なら大丈夫でしょう。
    今日のパピーちゃん、お椅子のしたなので、幾分か大きく
    見えます(*^-^*)
    お姉さん、東京に来れれたんですね。
    暖かくてびっくりされたことでしょう。
    pappymamaさん、申年ですか・・・
    というこうは・・・
    歳の話はやめときましょう(#^^#)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 天気予報でまろちゃぶ地方の気温を観るたびに笑いが出ちゃいます(失礼!!)
    あまりのことで想像が追い付かない!
    でも、自分も昔は体験していたはずなのに…
    それもミニスカートでちゃらちゃら歩いていたこともあったのに
    今じゃ絶対体が付いていかない自信あり…
    そちらに住む方尊敬ですww
    滑る道路で肩がこるでしょうね
    お父さんに肩揉みお願いしてくださいww

    返信削除
  4. ピーチ姫さま> ルビーネックレスにお花がついていたでしょ
    水につけて置いたらまた開いたんです!
    ちょっと得した感じでうれしい(^O^)/

    そうなんですよ!娘が東京で開催されてる展示会(札幌ではなかった)を観に行ってたんです
    私は今回、やることがいっぱいあったので行かなかったのですが…

    申年ですよ!シーッww

    返信削除