2016年10月18日火曜日

お留守番…

今日までは暖かい予報の札幌

外仕事は今日だね



っていうことでパピーくんお仕事ですから留守番頼むよ!




え?


かなり不満そうな顔…


そんな顔しても今日はお留守番お願いしますよ!

パピーくんが居たら畑仕事が出来ないからね(^_^;)




やーだ!!


フレンチブルドックまさお日記のいぬくまさんから
沢山の体に良さそうな北海道では珍しい品を送っていただきました
ありがとうございます!!
色々なお料理でいただきたいと思います
ごちそうさまでしたm(__)m




早速、父が大好きだったご飯を作りました

生前、『仏壇においしいものを上げてもありがたくないぞ!』
っと言っていた父

それでも食べてもらいたい私です



黒豆枝豆ご飯

薄皮をむいたので青いですが黒豆です
少しお塩を入れて美味しいご飯です(^O^)/











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. いぬとくま2016年10月19日 7:57

    ほんの少しずつですが、ご家族の皆様で召し上がっていただけてとても嬉しいです(*^-^*)
    お父さまもお味見くださったらありがたいです(´ω`*)
    パピちゃん、しばしお留守番がんばろうね!
    そのあとにはきっとご褒美いっぱい待ってるよ(笑)

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ありがとうございます(^O^)/
    バラエティーにとんだ贈り物感謝ですm(__)m
    北海道の大ざっぱなおばんちゃんは色気もなく
    ドカンと箱買いで暖かい地方の方には保存が大変では
    なかったかと今気が付く…(滝汗)
    繊細さのかけらもなくてすいません(^_^;)

    パピーまさおくんに負けないように
    頑張ってお留守番してくれてます(^O^)/

    返信削除