2016年9月5日月曜日

湖人祭り(こびとまつり)

とうや水の駅


今日も29℃の札幌です

風があるので過ごしやすいですがあと1ヶ月もすると
暖房の準備です…あ~やだやだ…







昨日ブログをお休みして朝から出かけたのが洞爺!

『湖人祭り』というゆる~いお祭りをやっていると聞いて行ってみた
drop around)さんというねーさんが好きなお店が出店するため)

目の前が洞爺湖という場所で開催されていました

残念ながら晴天ではなかったのですが
沢山の方が来ていたので驚いた!

数点のお店が出ていておしゃれ小物だったり
お子さん向けのお店も出てました

食べ物も扱ていて

とうや水の駅の前にあるパン屋さんラムヤートさんも出店してました


お目当てのエジプト塩のパンはなかったのですが
どれも美味しそうなパンばかり(^O^)/

ラムヤートさんのお店の前にはたくさんの蒔きが積んであったよ!

店主はお祭りに出店されていたのでお店自体は閉まっていましたが
中はとてもおしゃれなパン屋さんみたいです

蒔きの香りがする美味しい田舎パン購入しました







曇り空だけど湖畔は気持ちがいいね






パピーは散々歩いてお疲れ気味だったのと
人が沢山いたのでカートイン

会場には犬好きな人が多かったのか
沢山の人からかわいがってもらっていっぱいなぜなぜしてもらった(^^♪

パピーよりお父さんがとてもうれしそうだったけど(笑)







会場から少し歩くとかわいい橋があって
ここを渡るとキャンプ場になってます

湖畔でゆったりするキャンパーが沢山いたよ

お昼時で焼き肉のいい香りが~ww







洞爺湖に向かう途中立ち寄った

ニセコ道の駅

ドックランはパピーしかいなくてつまらなそう(^_^;)






パピーとお父さんが遊んでいるすきに

私とねーさんは新鮮野菜を購入(^O^)/




一人でつまらないよ…






昨夜の夕飯



洞爺、ニセコから買ってきたもので夕飯です(^^♪



ラムヤートさん 田舎パン(ハーフ)


エジプト塩パンが無かったので

オリーブオイルにエジプト塩、アルル塩を入れて田舎パンにつけて
食べました!これはこれでおいしかったww



ポロネギ、ハム、マッシュルーム


立派なポロネギを購入したのでミルク煮にしました



じゃがいも、人参、とうきび、冬瓜、ナス、ブロッコリー、鶏肉

沢山の野菜と鶏肉を白ワインとカレー味で蒸し煮にしました

美味しい野菜中心で作ったメニュー…

やっぱりワインですよねww








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿