2016年7月5日火曜日

ジャム…

窓を開けていると涼しい

室内温度は24℃湿度は50%快適(^^♪

地方によっては35度以上の日が続き大変蒸し暑いようですね

体調崩しませんように…


北海道人暑さにはめっぽう弱し…(>_<)










木陰で涼しそうな風景をUPしておこう!

パピーの笑顔暑苦しかったかな(笑)








あんず・赤ルバーブのジャム


先日、札幌宮の森にあるスーパーに行ってみました

フーズバラエティーすぎはら さん

我が家のねーさんから珍しい食品が売っていたり
面白いので行ってみようとお誘いを受けたので行ってみた

住宅街のど真ん中でスーパーの外観は
普通の個人スーパーといった感じ

でも、売っているものは近所のスーパーとは違って
いろいろ珍しいもが並んでいた

鮮魚なども扱っていて普段目にしないアユなども売っていて楽しかった!
(残念だけど今回は鮮魚買ってこられなかったけど…)

お野菜コーナーで見つけたのが赤ルバーブ!

とても品物がよくこんなにいいルバーブにはなかなか出会えないので
即、購入!さっそくジャムにしてとてもおいしかった!

近いうちにまた、行ってみたいスーパーでした!




オレンジ色(」あんずジャム)赤色(ルバーブジャム)










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿