2016年7月25日月曜日

熱中症…

室内は風が通って涼しいですが直射日光は暑いわ(^_^;)


我が家の目の前に小さなテニスコートがあって

午前中はシニアチーム、夕方からは中学生チームがよく練習で使ってる

いつものようにシニアチーム朝からパーンパーンとテニスに一生懸命…


我が家の前を救急車が通って行った…

どうも、テニスをしていた方が倒れて運ばれたようだ

熱中症かな!?大したことにならなければいいけど…

気温がさほどに上がっていない時間帯でも
色々な条件で熱中症になることがあるよね…

人ごとじゃなく人もわんこも気をつけなくちゃ…




来ったど~!!


早速いいとこ見つけちゃったパピー(^^♪



およっ!!


川に入れるところを見つけた(^O^)/




ジャブジャブジャブ…



自分からずんずん行ってしまう…(^_^;)




ん~💛 冷たくて気持ちがえぇ~



しばら~くジャブジャブと川で一人遊び






私も小さなころ海が遠かったので

近くの小川でよく遊んだな

あの頃はおもちゃが無くてもなんの退屈もしないで
夏休みを楽しんだことを思い出すww




あんまり冷やすとお腹壊すよ(^_^;)
もう帰っておいで~!!




夏バテ防止!豚肉


豚ロースを塩コショウ焼きしただけ(^_^;)

大根おろしをたっぷりかけてポン酢でいただきました!

あっさりしてるので夏にぴったり!












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. 熱中症ときいて、パピーちゃんかと、思ってしまいました。
    川遊び、とっても気持ち良さそう~(^.^)
    ボンにも、やらせてあげたいけれど、お水恐怖症だし~。
    湿疹のほう、どうですか?
    アレルギーかな?
    ボンは、退院してきたら、湿疹、なくなってました。
    ゲージの中で、ゴロゴロ出来なかったからだと思います。
    あと、ここのところ涼しいせいかな?
    お大事に…

    返信削除
  2. ピーチ姫さま> ご心配かけました(>_<)
    先日、警察犬が熱中症で殉職されたとニュースを観てショックを受けました!
    気を付けて散歩途中でも水は飲ませるようにしています

    暑い時期になると湿疹が出来ちゃって
    年々強く出てくるように思います
    涼しい時期には収まるといいのですが…

    ボンちゃん順調に快復してきてるんですね
    きっと入院中は不安と緊張で大変だったと思いますが
    湿疹が無くなった本当に良かった
    抗生物質などの影響もあったかな?
    早く良くなること願ってますよ(^O^)/

    返信削除