2016年3月9日水曜日

お友達訪問!

昨日の気温の高さで大きな道路はきれいに雪が融けて走りやすくなったよ(^^)/

歩く人も日差しの強さに気分は春なのかコートも薄くなってきた
まだ、風が冷たかったりするのでストールとかは外せないけどね

そろそろ分厚いコートも片づけようかな…




きたよ~♪



昨日、ジョニー君がパ~ピ~くん遊びましょ!ってやってきた(^^♪

よ~♪ジョニー!!

(私も久しぶりにジョニー君に会ったよ!3歳になって大人になってた)



ジ> パピくんあのね…こしょこしょ…


飼い主さん曰くジョニー君パピーのことだ大好きで
お散歩でよく我が家の前コースを自ら選ぶんだとか…

パピーに優しくぺろぺろしてくれたりして優しい仔♥



パ> ジョニー実はね…こしょこしょ…


夫が確か…ジョニー君はゴールデンとコーギーのミックス的な…って言ってた

改めて飼い主さんに聞いたら

バーニーズ(ママ)、ダックス(パパ)なんだって(*ノωノ)
(全然違うじゃん(*'ω'*)でも、それも驚きだけど…)

ママ似のふさふさな毛並みパパ似の短い脚


とても元気でかわいい仔!



ジ> グゲッ!!   パ> ま~ね…



ジョニー君には数か月前からラブラドールの弟が出来たんだって

とてもパワフルでさすがのジョニー君が避難したりするらしい…

大きな仔が2つで家の中で運動会ならすごいだろうな…ww




ジ> 僕ショック… パ> そんなにがっかりするなよ…


パピーとジョニー君の会話って何だったんでしょ(笑)

なんだか二人で仲良くしてたかと思ったら急にジョニー君帰っちゃた…

パピーとどんな話をしたのかな?


でも、安心してください!

今朝もまたジョニー君はパピーの置手紙を読みに来たようですよww



ジ> 僕帰るわ… パ> もう帰っちゃうの?






ねぎ、ウドの酢味噌和え



柔らかいねぎとハウス物のウドです

天然物のウドは悪も強いですがハウス物のウドはその点扱いやすいです

春を感じてさわやかなお味です!

早く天然物の山菜が食べられる時期になるといいな~






ウドの皮のきんぴら










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. そちらはもう春物でもよいくらいなんですね~
    こっち・・・ってか 私
    春物見てるだけで・・・寒いww
    まろちゃぶ父の風邪 みんなでシェア中の一家でしたww

    返信削除
  2. いぬとくま2016年3月9日 19:01

    ジョニーくん、可愛いです(*‘∀‘)
    バーニーズもダックスもちゃんと主張してて珍しいビジュアルですね(*´ω`*)
    パピちゃんのこと大好きなんでしょうね❤
    仲睦まじくてとてもいい関係ですね♪
    パピちゃん雪をぱくぱく食べてましたね(´艸`*)
    冷たくて美味しいんだろうなぁ☆
    今年もそろそろ雪は終わりだろうからお腹壊さないように楽しんでね~(^v^)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> そうですね!待ちゆく人はだんだん春らしくなってきてます
    でも実際は風が冷たかったりして(^_^;)
    あら!やっぱり仲良し家族だねww
    早く本格的な春が待ち遠しい…

    返信削除
  4. いぬとくまさま> はい!本当にかわいいです
    パピー性格も似てるのか人に興味なく自由気ままww
    パピーに対してはすごく優しくていたわってぺろぺろしてくれたりするんです(^^♪
    りゅうくんもしてくれるけどパピーは相手に対してめったにしない…自己中な奴です(^_^;)
    パピーは近所に優しくしてくれるお友達がいて幸せ者です!

    雪食べるんですよ(*_*;
    本当は食べてほしくないのに…
    お水あげても飲まないで目を盗んで雪食べてます
    広い公園だから街中よりはましだろうけど…
    それにしても雪もだいぶん減りました
    そちらは暑くなったり、寒くなったり大変そうですね
    体調崩しませんように!

    返信削除