2016年3月28日月曜日

公園雪解けの様子

ところどころに残る雪


今日も暖かい札幌!

日差しが強くぐんぐん雪が融けていくのが嬉しいな(^^)/



後1週間か10日ほどでほとんど雪が無くなるね



昨日もぽかぽか陽気に誘われて

花粉のことが気になりながら大きな公園はどのくらい雪が融けたか偵察へ


3週間前よりかなり雪解けが進み、歩きやすくなってたね

まだ、ぐしょぐしょのところも当然あるけど

私たちのように陽気に誘われていっぱいの人、わんこが来てたよ




黒く道のように見えるのが運河


夏は運河になり水があるのに今時期は水を張ってないので

沢山の人、わんこが自由に入って遊んでた(*^^)v

水があるときはたくさんのカモさんたちが遊んでいるのにね…今だけ


パピー今朝はあまりお散歩へ行きたくなかったようだ

昨日の花粉の影響か?

それとも久しぶりに張り切って歩きすぎたかな?

今日はのんびりお休みだね



ポプラの枯葉を蹴るパピー




春の香り フキノトウの天ぷら


公園から帰ってきて夫が裏庭の雪を掘って
フキノトウを採ってきてくれた


ん~口に入れた途端に春の香りがふわ~っ!!

我が家の春一番メニュー















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. こちらは雪の割合の方が多いです
    そして ふきのとうもと~っくに出る頃なのに
    ひとっつも出てないです 寒いのよね~
    山わさびもまだまだだなぁ~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方ちょっと遅れて春が来るよね
    フキノトウが出てないなんてやはりまだ寒すぎるのか…
    山わさび天然物は数年食べてないね
    我が家の庭の端っこのワサビはもう掘れそうだよ
    香りがおいしくて春を感じる!
    イカ刺し、冷ややっこ、あったかご飯…よだれが出そうww
    今年もじいちゃん掘ってきてくれるのかな!?

    返信削除