2016年2月23日火曜日

お月さま…

昨日の夕方出かけた時に観たお月様
とっても大きくまんまるお月様
ちょっと手を伸ばしたら届くんじゃないかと思うぐらい…

『パピーほら…きれいなお月さまだよ!観える?』

パピーお月さまは食べれるものじゃないので興味なし…

風情のかけらもない奴です(^_^;)



『月』を題材とした絵本ってたくさんありますよね

その中でも娘が小さなころに大好きだった絵本

『つきのぼうや』 イブ・スパング・オルセン


可愛い絵本でしたね…

本の形も細長くてそれが坊やと月のお話を表現していてとても素敵だったわ
(本箱にはしまいにくいタイプ…ww)

話しは脱線するけどむか~しサザエさん初版本(昭和22年)が出たとき
作者である長谷川町子さんが本屋さんへもっていき
置いてほしいとお願いしたところ

本屋さんでB5横綴じの形が本棚に収まりにくく
扱いにくいということで断られたとか…

そんな話を思い出した…その時まだ私、生まれてませんから!ほんとだよ




おかあしゃんにあるとも思えない…






揚げピザ


昨日、UPしたヒレ肉のトマト煮込みが余ったのでリサイクル

パン生地を作って具材だけを小さく切って
溶けるチーズも一緒に入れて丸めて油で揚げました

揚げたてのピザパン美味しいですよ!

スパークリングワインかビールがいいよねww











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります






0 件のコメント:

コメントを投稿