2016年1月14日木曜日

パピーのセーター





今日12時25分頃浦河沖の地震がありました

我が家周辺も震度4となっていましたが
私自信が感じたのはそんなにあったのかな~程度でさほどじゃなく良かったです
その他これから被害が報告されるかもしれませんがさほどでないことを祈ります



今日は朝から久しぶりの雪かきで15cmぐらい積ったでしょうか
夫は(大喜びで)雪かき(^_^;)
喜びをお邪魔してはと思いお手伝いは遠慮しましたww

その後、青空が広がりぽかぽかと日が射したところで地震だったんです
地震が収まったらまた雪が降ってきた札幌です
これからまた積もるかと思われます
これ以上余震などないといいのですが…









先日から編みだしたパピーのセーター完成です(^O^)/








今回はちょっと大人っぽくグレーで編んでみました!

どうですか?似合うかな~?

私としてはなかなかお坊ちゃま風だと満足してるけどww







どうですか、パピー君気に入ってくれた?

あ~そうでもなさそう…^m^


パピーのセーター

毛混並太=アクリル70%・ウール30%
重量約40g 糸長約80m 約3個仕様

洗濯が激しいのでアクリルの率が多い物を選んでます










マカロニグラタン



何年ぶりだろうと思うぐらいマカロニを使ったグラタン作る事が無い我が家

普段シーフード、ポテト、野菜が多いけどたまにマカロニも美味しいね(*^^)v













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




6 件のコメント:

  1. こんばんは~(^.^)
    地震あったんですね、地震、この頃、こないですが、びっくりしますよね。何事もなかったようで、良かったです(^.^)

    パピーちゃんのセーター編んだんですね!
    すごく、似合ってますよ~。
    とっても、きれいに編めているし。
    グレーの色もいい色合いのグレーですね。
    私も、見習いたいです。
    私も、ボンのセーター編もう思って、去年、買った毛糸が、押し入れに入ったままになっています(^-^;
    たぶん、また年を越してしまいそうです。

    返信削除
  2. A・ジャクソン2016年1月15日 12:20

    パピーお洒落~♪
    わたしもこんなセーター欲しいよ~

    今夜は我が家もグラタンです・・

    返信削除
  3. 地震 何事もなく(?)良かったですね~
    あの緊急地震警報のサイレンが いつになっても
    慣れなくてドキドキです
    ま~慣れても困るのですが・・・

    パピちゃん
    ねずみ~色のセーター作ってもらったんだね~
    今年はお猿さんの年だから
    茶色で背中にバナナでも付けてもらったら?ww

    返信削除
  4. ピーチ姫さま> ありがとうございます!
    地震あちらこちらでありますよね!
    雪国では今時期の地震はとても怖いです
    これ以上ないといいのですが…

    ピーチさんも編み物されるんですね
    お仕事してると暇が無いと思います
    ボンちゃんはちゃんちゃんこも似合うけど
    セーター姿もかわいいよね(^-^)
    もし時間が出来て編む事があったらUPしてくださいね(*^^)v

    返信削除
  5. A・ジャクソンさま> ありがとうございます!
    色白?なのでグレーも似合うかな~って…
    セーター着てこれからバイオリンのお稽古といった感じでしょww

    たまにマカロニグラタンが美味しかった!
    毎日、今夜のメニューは?っと思っただけで悩むわ(^_^;)

    返信削除
  6. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます!
    お互いの状況が確認できてほっとしてます
    緊急地震警報…本当に驚くね!
    でも、聞こえたからと言って何ができるかというと意外に何もできない('_')
    強く揺れたら立ち上がるのも出来ないかも…
    その時だけは考えるけどいざとなったらボー然としちゃうな

    渋い色でセーター編んでみた
    パピーなのでポップな色合いもいいかもと思いながら
    なかなか色選びが難しい(^_^;)

    あんくん縛れるなかを散歩…寒さ知らずは若い証拠?ww
    まろちゃぶ地方の方達は鍛え方が違いますな~

    返信削除