2015年12月25日金曜日

東京覚書

12月20日1泊でねーさんと行った旅の思い出

今回の最大の目的はアートマーケットを観たい!でした(^-^)




茅の輪(ちのわ)



大鳥神社

境内で数店出ていて見せていただきました






洋服、帽子、焼き物、アクセサリーなどなど…










一回りして

目的の鬼子母神へ







ここはスペースも広く

数多くのお店が出ていました





















出している商品のグレードが高い!

お目当てのお店があるお客さが沢山居ました

室内と外の違いがありますが展示台の工夫も素敵だったり
ディスプレーもおしゃれだったりいい感じでした!

何より大人向けのものが多くて見ごたえがありました!
色々欲しくなる物ばかりだけど
荷物になるものは我慢我慢…


我が家もたった1回のアートマーケット出店ですが、思ったことは
札幌のアートマーケットではお子さん向けの物が多く出ているように思いました

勿論、プロの方の出店もあり、すばらしい作品も数多いのですが
かわいらしいアートが多いような気がしまします




marsaさん

ピアスを購入




エンドウ豆のさやとお豆のデザイン



あちらこちらと夢中で観ているとかわいい仔ちゃん発見!!


『うわ!FBだ…こんにちは!!』

かわいい❤

名前はももちゃん(♀)1歳6ヶ月だそうです







やんちゃ盛りのももちゃん

かわいいね~の声に大興奮!

飛び蹴りの手荒い歓迎でした(^_^;)

何度も飛び蹴りされても全然平気な親子

周りで観てる人たちが引いてたかもww

でも嫌がっている訳じゃないのは確かでほんとにかわいかった(*^^)v






こうみると落ち着いて観えるでしょ(笑)






カラフルな靴下やハンカチがありました

かわいいテキスタイルでねーさんお気に入り

勿論、買っちゃいました







ご年配のご夫婦でやってる駄菓子屋さん

懐かしいおやつでいっぱい!

でもやっぱりイカでしょww

あービールが飲みたくなった(^O^)/







この他、表参道、恵比寿、代々木公園、丸の内周辺など
沢山歩いてきました!

行ってみたかったフライングタイガーコペンハーゲン(北欧雑貨)
かわいい雑貨が沢山あってお安いの(*^^)v
凄く楽しかった!

行ってみたかった洋服屋さんも見られてとても満足でした

日本全体に言える事だけど12月だと言うのに
暖かく歩くのには暑いぐらいだったな

疲れたけど楽しい時間でした

東京覚書終わります(^O^)/






4 件のコメント:

  1. こんばんは~(^.^)
    大鳥神社って、豊島区雑司ヶ谷の神社ですね。
    手作り市がネットにのっていたので、わかりました。
    大鳥神社っていろんなところにあるんですね。
    恥ずかしながら、どこも一度も足を運んだことは、ないのですが・・・・(^-^;
    色んな手作りのものがあって、楽しめたようですね。
    前の記事を読ませて頂いたのですが、一日で、色んなところを
    周ったんですね。
    足が棒になりますよね(^.^)
    恵比寿のバカラのシャンデリアもめ見られたんですね!
    ホントに行くとは・・・(@_@)
    思ってもみませんでした。
    お姉さんと2人でとっても楽しい時間が過ごせたようですね。

    返信削除
  2. お姉さんと2人でお洒落旅‥羨ましいっ☆彡
    もし私が娘と行ったら、きっと秋葉原に連れて行かれる!
    いやじゃ~、こんなマニアックなオタク娘ーっ(ToT)
    ママさんみたいに、娘ときゃっきゃっハシャギながら旅するとか夢でしたのに‥。
    バカラのシャンデリア、すごーい!
    重さ1.8tだそうで‥ ふぇー。
    パピーくん、ママいない間寂しかったねっ。
    ママの顔見て安心して爆睡できたかな?

    返信削除
  3. ピーチ姫さま> はい!いっぱい歩きました(^O^)/
    時間がないので欲張る欲張る(^_^;)
    近くにいるからといって行かないところって沢山ありますよね
    私も札幌に居ながら観光で観に行くようなところは以外に行かないし
    恵比寿はね行ってみたかったんです
    札幌で恵比寿麦酒を飲む事はありますけどね
    明日出店するファクトリーは恵比寿ガーデンプレイスによく似ているんですよ
    イルミネーションも素敵でした!
    代々木公園近くにできたペットグッツのお店も観に行きましたが
    思った感じじゃなくてちょっとがっかり
    具志堅用高さん愛犬連れて散歩してないかと思ったけどそれは無いねww
    久しぶりの東京は楽しかったです(^O^)/

    返信削除
  4. Bekoさま> はい忙しいお出かけでしたが楽しかったです!
    今は娘さんが学生さんだから出かける事も少ないかもしれませんが
    女同志の旅行はこれからでしょう(*^^)
    私達が宿泊したのは秋葉原です
    お店は見なかったですけど(^_^;)
    お姉ちゃんが好きなお店が沢山あるのかな
    いいんですよ!今は好きな事を全力で(*^^)v
    パピーは年齢を重ねるごとに寂しがり屋になりましたね
    どうしてものお出かけの時は本当に困っちゃう…
    そこがかわいくも感じちゃうけどね(笑)
    寂しくてもお留守番させなきゃいけない時ありますからね
    ポチ君はお留守番平気かな?

    返信削除