2015年11月17日火曜日

ぼちぼち…

今日もどよよ~ん…

今日まで気温が割と高く明日からは冬将軍さま到来という事です(T_T)


昨日は暖かく薄着で散歩出来たけど段々厚着になりますな




オナラをしながらルンルン歩く♪



いつもの公園へ到着!


左から撮ると眼の下の涙やけが目立つね

  秋にかけてアレルギーで涙やけが出来るけど
今年は変に長引いてる…

これは例年のアレルギーだけのせいではないと思い
あれこれ考えると食べ物からか…

ゴマが身体にいと思い少し続けすぎたのかな!?っと思い止めてみた

そのせいなのか涙やけが少し良くなってきた
尻尾のところもオデキが出来ていたのもそのせいか?

最近、涙やけもオデキも良くなってきたし…

なんでも身体にいいからといって続けるのも良くないのか

どんなにいい物でもほどほどだね

靭帯の方も今のところ痛みも収まってるようで歩き方も違和感が無くなった

寒さに向かって油断大敵!

無理しないでぼちぼちとだね(*^^)v














最近、岩好きww






白菜



今時期、白菜が甘くておいしいですよね

毎日のように白菜食べてます(^O^)/


柔らかい部分とかたい部分を分けて使ってみました



柔らかい部分を使って


ザクザクと切って軽く塩をふりもみ込みます
しなっとなったらオリーブオイルを混ぜます

カリカリに焼いたベーコンを添えて簡単白菜サラダ

直ぐできてあっさりとしたサラダです(*^^)v






硬い部分を使って


唐辛子を入れて甘酢漬けにしました

お酢、砂糖、塩、唐辛子チャック付き袋に入れて軽く揉み
冷蔵庫で休ませます

箸休め、お酒のお供にも美味しいです(^O^)/













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. 年を重ねると
    石とかに興味が出るっていうし
    あ、それ人間かww

    白菜は生でも煮ても美味しいですもね

    いっぺんに貰うから
    消費が大変

    返信削除
  2. こんばんは~(^.^)
    涙やけって、油が関係しているんでしょうかね。
    ボンも、小さい頃は、市販のご飯をあげていて、涙やけがすごかったです。今も少しだけなっていますが。。。
    おやつにいつも、鹿肉のジャーキーをあげているのですが、(pappymamaさんのところを手本に。。)ちょっと、きれてしまい、マグロのパフなるものを少しずつあげたのですが、ちょっと、軟便になってしまいました(´・ω・`)
    食べ物にはとっても敏感です。
    歳をとると、涙が、出やすくなって、皮膚がいつも濡れたようになっているので、ケアが欠かせません。
    パピーちゃんもお大事に。。。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 石ね…(笑)
    白菜美味しい時期だよね!
    それでも私のレシピが乏しくてうまく使えてないような気がする…
    沢山もらえるなんて羨ましいけど消費が大変かもね
    うまい保存法は何がいいんだろう?

    返信削除
  4. ピーチ姫さま> そうなんですよ!涙やけ厄介です
    ちょっとした事でも反応します!特に食べ物は即効です(T_T)
    油…そうかもしれませんね
    ゴマも油がありますからねしばらく使わないでみようと思ってます
    正直、何が直接の原因なのか分かりずらいですね(-_-;)
    年齢的にも出やすいんでしょうね…気をつけなければ
    一生アレルギーと旨く付き合わなければいけませんね(汗)

    返信削除