2015年9月9日水曜日

癒しの時間

秋は昔あまり好きな季節じゃなかったけど
だんだん年を重ねると好きな季節に代わった…

空は綺麗だし空気も澄んで気持ちがいい
特に美味しい物が沢山!

って1年中食べることしか考えてないのか…(^_^;)


美味しい果物も沢山出てくる時期だけど
台風がきて大変な地方もありますね…被害が無い事を願う









朝夕は涼しいものの日中は陽が射すとまだ暑い

木陰に入ると枝の間から涼しいい風が通り抜ける

何とも心地のいい午後散歩です









この時期になるとそろそろ来年に向け庭の構想も練らなくちゃね

そう思いながら最近、時間が足りないほどで
落ち着いて庭を眺める事も少なかった


久しぶりに時間を作って友人2人とお花屋さんめぐりをしてきた

心ここにあらずになるほど凄く楽しみにしていたこの時ww



友人の運転でお花屋さんのハシゴをして初めて行ったお花屋さんを堪能!
お花談義に花を咲かせ、幸せな時間






初めて行った素敵なお花屋さん!
こんなお庭が我が家の庭だったらどんなに幸せか…
苗を1個購入

ここのお花屋さんも存在は知っていたものの初めて入ってみたよ
凄く気に入った多肉を発見!
でも今回は見送りすることに…





最近、前から考えていた事を実行しようと準備中の我が家
その準備で時間に追われているのだけど…
(この詳細は後に…)




楽しい時間だった!
ホッと息抜きする事もほんとに大事

お花屋さんは観るだけだったけど癒されたわ(*^^)v

いっぱいお花を観て情報を得て

さてさてお茶っこでも…ww


しゃれたカフェに入って一休み
お口は相変わらず休むことなく動きっぱなし(笑)





抹茶アイスにほうじ茶



美味しいスイーツ!

楽しかった!!ほんとに誘ってくれた友人に感謝感謝(*^^)v




ミルフィーユ








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. こんにちは~♪とっても素敵なお時間ですね~♪

    ワクワク、ウキウキする事って大人になると減ってきてしまってる分楽しい事があると何だか童心に返りますよね(ノ´∀`*)
    ワクワク出来る趣味をお持ちのママさん素敵です♡
    私はフレブルを見つけるとキャー!!!ブル~♡←フレブルはブルちゃんと呼んでいます(笑)と、どきどきワクワクします(笑)心拍数Maxです(笑)

    あっ、北海道物産展はチーズとかピザとかオムレットとかスイートポテトの塊とか昆布とか良く買います。休憩中にこっそりソフトクリームだけ食べに行くくらい北海道ソフトクリームが大好きです♡

    返信削除
  2. ふぅたんさま> はい!なかなか暇なようでそうじゃなく
    おばちゃんはこんな些細な時間が楽しいんです(*^^)v
    大人になって…ん~確かに!
    いくつになってもドキドキワクワクな事が出来るように
    これからも頑張るぞ!!
    って心は思っても肝心な身体が付いてこない(T_T)
    ドキドキしたら動悸かしらって…ww
    いっぱい楽しい事見つけなきゃ(*^^)v

    物産展、我が家も同じようなチョイスです!
    スイートポテトは娘の大好物!(量り売りのものですか?)
    プロのお味はもちろん美味しいのですが
    我が家では素朴な母の味も好評なんですよww
    これからまた美味しいお芋の季節でもありますよね
    また作らなくちゃww

    返信削除