2015年9月3日木曜日

どしゃ降り…

ひや~っ!!

昨日は久しぶりのどしゃ降り!
(道内では避難された地方もありました)


少し雨の降り方が弱まったらお散歩に行こうと思ったものの
全然弱まる気配が無い…

パピー君私の顔をじーっと見つめて

『オチッコしたいです…もう、漏れる~!』って目で訴えるので
意を決して支度をしてお外へ出たよ…


パピーあまりの雨の勢いで怖じ気づき

庭で用を済ませる('_')

『それではし足りないんじゃないの?』って聞くと

私の顔を見上げて『それじゃ~もうちょっと行くかい!?』



イヤイヤ…私は良いんだよ!
君がすっきりしないと思って…









公園まで来て大きな木の下で少し雨宿り

公園のベンチに頭を入れて濡れないように準備しながら

残りのチッコを出し切るww

ウ〇チは…まーいいか(^_^;)

さー急いで帰ろう!!



そんな雨のお陰で股関節の具合は良くなり

今朝の散歩はほぼ正常な歩き!

ウ〇チも出し切ってすっきり!



今朝は雨も上がってお日さまも顔を出し

めでたし…めでたしww




ただ残念だったのが雨が凄くてパピーの顔が写った画像は無理だった


大変ケツ礼いたしました!!m(__)m















チャーシュー



久しぶりに作りました!

我が家では豚バラを使うパターンともも肉の塊を使うパターンと2種あります

今回はもも肉の塊を使ったパターン(*^^)v

もも肉塊をタコ糸で縛り、フライパンに油をひき全面焼く

お肉の大きさにあまり余裕が無いお鍋に
醤油、お酒、ショウガの塊、ニンニクの塊、長ネギなどを
(お肉が半分以上かくれるぐらいの量)入れて時々お肉を回しながらじっくり煮込む

シンプルな味付けで煮込んだチャーシューですが、あっさりとしていて美味しいです
白髪ねぎなど巻いて食べます

甘みを入れなくてしょっぱくならないかと思われるでしょうが大丈夫です
残ったタレは美味しいお醤油としてチャーハンに使ったり
醤油ラーメンのタレに使ったりします




















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




0 件のコメント:

コメントを投稿