2015年8月10日月曜日

モテ男!?

8月になったと思ったらもう10日になっちゃった…早いね


今朝のお散歩でまたもや奇跡が起こったんだとww


7月14日のブログで愛ちゃんに珍しく優しくされた!!
って凄く感激で書いたけど…



愛ちゃん 10歳 ♀



今朝、久しぶりにパグのペコちゃんに会ったんだって

パピー近年までは【即効で嫌われる男NO.1】だったはずなのに…

ペコちゃんにも紳士的態度で接する事が出来たんだって!!

なんて感激!!

6歳にしてやっと落ち着いてきたかと思うと感無量(T_T)

落ち着くまでにずいぶんと時間がかかったがとても嬉しいよ!!


とはいったものの
 
賢くなった訳ではなくただおじさんになっただけだったら寂しいよ…

レディーにやさしくなったのは良いけど…

ちょい悪親父の方がモテるよ!

素敵なモテ男目指せパピー(^_-)-☆



ペコちゃん 5歳 ♀






土手の下に行きたいな~…


階段が急で腰を悪くしそうで怖い…



暑いわ~!



なので過保護故の抱っこww




抱っこしてくれ!


土手の下は日陰で涼しい!


しばらくすると…

笑顔で戻って来た(^-^)

その顔が何ともかわいい❤




か~しゃ~ん!!








豆腐の卵あんかけ


冷ややっこも美味しいけどね


お豆腐は湯通しして水を切っておきます
和風だしに塩、醤油(少々)で味付け
とき卵をを流し入れ片栗粉でとろみをつけて
お豆腐にかけ刻んだ長ネギをトッピング

あっさりで美味しいです(*^^)v












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. いぬとくま2015年8月11日 8:56

    暑さはだいぶん落ち着いたようですね(・∀・)
    パピちゃんのお耳が一気に良くなるといいのですが☆
    お散歩中に出会う子たちと仲良く接することが出来るなんてとってもお利口さんです(●´ω`●)
    やはり大人の風格ですね(*‘∀‘)
    とっても嬉しいことですよね~(´▽`*)

    返信削除
  2. おはようございます(^.^)
    パピーちゃん、モテモテですね。
    年齢がいくにつれて、落ち着いて、接することができるようになったんですね。
    うらやましいです。
    ボンは、まだまだです。
    この前は、仲良くしようと頑張ってみると、ハアハアして、熱中症気味に…(@_@)
    そちらの、夏は、もう少しですね。
    満喫してください。

    返信削除
  3. いぬとくまさま> はい!一時期よりは暑さも落ち着いた感じになりましたがまた大気不安定で蒸し蒸しがぶり返しております
    でも、暑いのももう少しですが…

    お陰さまでお薬効果でパピーの耳はだいぶ良くなりました
    蒸し蒸しは人間にもワンコにも辛いです
    まさおくんも蒸し蒸しが辛い時ありますよね(-_-;)

    パピーはまさおくんと違って相手に対する態度が本当になって無い仔で自分勝手な性格(^_^;)
    それが6歳になりやっと少しずつ相手に対しても譲る態度がとれるようになって来たのかな!?
    色々な仔と仲良くしてほしいと願い苦節6年!
    やっと願いが叶ってきたかな…(^-^)
    なんといっても飼い主の勝手なのですが(^_^;)

    返信削除
  4. ピーチ姫さま> ありがとうございます!
    親バカの自慢話です(笑)
    小さな時から我1番の正確で教えてもなかなかうまくいかず
    相手の飼い主さんからあからさまに嫌がられたことなどあって
    小さなころの悩みでした

    ワンコも色々な性格の仔が居ますよね
    パピーと一緒に暮らすようになって子育てと同じでこちらが思うようにはならないんだなと思います
    今はパピーが幸せならいいや~ってダラダラ飼い主ですww

    ボンちゃん頑張りすぎてハアハアになっちゃった\(◎o◎)/!
    頑張ったんだね!ボンちゃん…健気過ぎる!!
    ボンちゃんはきっと家族でのんびりが1番好きなのかもね!?
    安心して寝てる顔が幸せそうで大好きです!

    返信削除