2015年7月31日金曜日

7月最終日

昨夜の熱帯夜窓を開けても外の空気が暑い(T_T)
 
寝苦しい夜です!
 
昼間やたらと眠い…
 
お昼ご飯を食べてからパピーの隣でいつの間にかzzz…
 
年寄りか!って突っ込みがどこからか聞こえてきそう(^_^;)
 
 
 
 
 
お暑うございます!パピーです
 
 
 
今朝の散歩で初めてブリンドル♂のちゃんと会ったんだと(^-^)
 
まだ、1歳のもならないやんちゃ坊主だって
 
夫が撫ぜた感じが子供で懐かしかった!って言ってたわ
(私も会いたかったな…)
 
やんちゃ坊主もおじさん(パピー)の前では神妙にしてたらしい
 
パピー凄いじゃん!
 
小さな仔に年上と認められたんだね^m^
 
 
 
トコトコトコ…
 
 
 
パピーのご先祖様の石の像
 
パピーと違ってお顔も長いしシッポもあるね
 
進化するとこうなりますの図ww
 
 
進化なのか後退なのか…


暑い時は天然レストランでサラダバーww




暑いけど頑張って作った(^_^;)
 
イカゲソを使ってと考えた

 
いかシュウマイ
 
 
はんぺんに玉ねぎ、イカゲソ、塩コショウを入れて片栗粉でつなぎにしよう
 
材料を入れてフードプロセッサーでブィ~ン…
そこまでは良かった…
 
シュウマイの皮で包んで蒸して出来上がり!
パクっと食べるとやわらかい…
 
フードプロセッサーで細かくなりすぎて食感が悪くなってしまったね(^_^;)
 
反省点!イカは食感が残るように切って混ぜた方が良いと思った
玉ねぎも存在が分かる程度残っている方が好きだな
また今度トライしてみますww
 




 
 
イカゲソいりお好み焼き
 
 
間違いない!
 
ご想像通り美味しく頂きました(^o^)/





 
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2015年8月1日 1:07

    パピちゃんパステルチェックの冷え冷えエプロンがとってもお似合い❤
    北海道も日中の室温がかなり上がってますね( ;∀;)
    暑さに慣れてらっしゃらない分とってもお辛いと思います。
    明日は雨予報のようでしたので、急な気温変化で体調を崩されませんようにお気を付け下さいね<(_ _)>
    イカしゅうまい&イカげそお好み美味しそう~♪
    夏こそしっかりスタミナ補給が肝心ですよね!
    我が家も昨日はシーフードたっぷりお好み焼きをしました(*‘∀‘)
    暑くてもソースものって意外と美味しくいただけますよね♪

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    夏ですからね…暑くならないと困るけどジメッた日が多くて
    やっと昨日から湿度が下がって過ごしやすい暑さになって来たよ(*^^)v
    まさおさんおところはまだ厳しい暑さでしょうね
    いぬさんスマートなスタイルですけど食欲も落ちづに頑張ってる?
    まさおくんもしっかり食べてるかな?
    美味しいお好み焼きでスタミナばっちりだよね!
    関西のお好み焼き美味しいですよね(*^^)v

    返信削除