2015年4月12日日曜日

厚田朝市




昨日は早朝から厚田朝市へ久しぶりのお出かけでした

最近、美味しいお魚を食べてないような気がして…
厚田朝市へ行ってみることに

今時期はカレイが旬で種類はあまりなかったものの
新鮮さは間違いなし!

砂カレイ、真カレイビチビチ跳ねてる!

カレイにホタテ、黒ソイ、干し物

流石、前浜で捕れたてを浜のかーさん達が店に並べてるだけあるね(*^^)v








買い物している間

パピーは久しぶりに浜で遊んでる








かーしゃ~ん!!

(^-^)







朝早かったので帰ってきてからの朝食

早速、買ってきたばかりの新鮮なベビーホタテでおみそ汁!

めちゃくちゃ甘くてお出汁の美味しい事!!

炊き立てご飯に美味しいおみそ汁
それだけでぜいたく気分ww




ベビーホタテの味噌汁



朝食後はパピーを置いてお出かけ!

「パピーも早朝から疲れただろから休んでいてね!」っと出かける

帰ってきてからお留守番だったパピーを連れて
ホームセンターでお買い物

疲れているので歩かせないから良いかなと思って連れて行く

パピー的にはとても満足そうで嬉しそうだけど…

どうもその後から歩き方に違和感を感じる

腰?足?

最近、お天気に誘われてロング散歩が多かったせいか…

今朝の散歩でも様子がおかしく
病院で診てもらうことに

歩き方など見てもらって多少違和感を感じるものの
レントゲンを撮ってもこの程度では結果が出ないという事で
痛み止めをもらって少し様子を見ることに…

最近、ちょっと歩きすぎの傾向があるので
マッサージをしながら少し様子を見ようと思います




大好き! ホームセンターでご機嫌(^_-)-☆




朝市で買ってきたお魚達で




黒ソイの昆布締め

お刺身で残ったアラを使ったスープ


ホタテの貝柱サラダ

ホタテの紐と生姜の佃煮










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. 厚田朝市1回行ってみたいと思っていました。やはり新鮮で美味しいものが並んでるのですね。そしてお味噌汁、ホタテが溢れてる〜たまりませーん(^Q^)

    パピくん足大丈夫かな?いろいろ心配になります。ニックは走るの許可出たんですよー!無理は禁物ですが、嬉しい春です♪

    返信削除
  2. いぬとくま2015年4月12日 23:46

    パピちゃん、足腰の様子いかがでしょうか?
    心配です( ;∀;)
    フレブルは足腰にトラブル出やすいと聞きます。
    無理せずゆっくり過ごす&ママさまのマッサージで早く良くなりますようにお祈りしています。
    ママさま、わたしはすっかり元気なのですよ( `ー´)ノ
    ご心配ありがとうございます<(_ _)>
    ママさまもお大事になさってくださいね!

    返信削除
  3. 逮股さま> ぜひ行ってみて(^O^)/
    生きてるお魚、ホタテが売っているので本当に美味しい!
    でも、お魚捌かなきゃいけないよ…

    ニッ君走れるようになったんだね!とても嬉しい!!
    パピーも足腰に異常があったらニッ君と同じ病院を紹介するって言われたけど今回は多分疲れただけだと思う
    6歳になるので油断は禁物だよね!

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ご心配していただきありがとうございます!
    今日はかなり良いようです!
    なにかと足腰に負担がかかるといけない犬種なので
    6差を迎えるこの頃は特に神経質になってしまいます
    なるべく時間を取って隅々まで触って異常を発見しやすくしようと思っています

    いぬさんもその後順調そうで一安心ですね(*^^)v

    返信削除