2015年4月22日水曜日

函館 2

桜が少し咲いている




途中寄り道しながらやっと函館入り(*^^)v

   
ホテルは HAKODATE  男爵倶楽部 さん

函館駅のすぐ側、朝市と隣接

外観はホテルと言うよりマンション!?
コンドミニアムタイプで台所を使ってお料理もできます!
函館には沢山美味しい食材が豊富ですからね(^-^)

お部屋のベランダに自由に出入り出来て
パピーとしても気分転換になってとても気に入っていました

パピーにとって今まで泊ったホテルの中で
一番リラックスして自宅のようにくつろげるお部屋でした



                 



さてさて函館観光へ


どこを歩いても団体観光客が沢山いました(それは仕方がない)

函館に来たら勿論有名どころへ足を運ぶww

この記念撮影をするときもカメラの三脚を立て
車が来ないのを確認してタイマーON
ドタバタで何とか撮ったもののパピー君よそ見してるし(笑)
そんなことはお構いなしで周りにいる人たちのご迷惑にならないように即座に撤収


そのドタバタ喜劇的な動きが我が家らしくて面白く笑ってしまった!

函館は大好きな街で何度足を運んでもやっぱり好き
元町周辺のカフェ、甘味どころにも入ってみたいところだけど
今回はパピー君中心の旅行と言う事で断念



八幡坂

函館聖ヨハネ教会

元町を歩くパピー

函館ハリストス正教会

旧函館区公会堂



お買い物!

『西波止場』は函館の名産品が沢山並んだお店
ここで今晩のお酒のつまみを調達する事に
その他函館に行ったら必ず寄る
元町のカールレイモン、ハセガワストアー、ラッキーピエロでも…








ゴッコがキャラクターになってた!!

ゴッコとは(別名ホテイウオ)ゼラチン質のお魚で
醤油仕立てのお汁にして食べる
お腹には吸盤が付いていて波に流されないように岩にくっついている
見た目がまん丸でかわいい!?憎めない顔ww



GOKKOちゃん自販機(かわいい)
ねーさんのGOKKOちゃんクッション









金森赤レンガ倉庫






ラッキーピエロ 

ハセガワストアー



買い物してから函館山に登ってみることに
今回はロープーウェイには乗らずに車で…







段々と日が沈んできてさー後は夜景を待つばかり!

っと思ったものの山頂はもの凄く寒くてとても日没まで待つ事が出来ない
パピーもガタガタ震えるほど…退散することに



急いで記念撮影だけ

面白い市電


ホテルに帰ってきて早速ご飯





私達はホテルのお食事、飲食店の食事はせずに
お部屋の台所を利用して部屋飲みする事に

ハセストの焼き鳥弁当は外せない!ソーセージも美味しい!
その他イカを炙ったりパピーのご飯も作れたりでとても台所が役にたちました

パピーにとっては普段の生活と変わりない食事で
緊張する事もなくとても気に入ってくれたようです(^-^)





私達はのんびりご飯で

パピーはお腹いっぱいでカートでおやすみです(*^^)v




明日は最終編となります





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. こんばんは~(^.^)
    お久しぶりで~す。
    函館、行かれたんですね!
    私も若い頃、函館に行った事があるので、とっても懐かしく
    見させて頂きました。
    元町にあるカフェにも入って、ハリストス正教会も、函館山も懐かしいです(*^-^*)
    みんな楽しそうですね!
    パピーちゃんも、大喜びでしたね。
    ごはんもちゃんと食べれてたようですね(*^-^*)
    明日のUPも楽しみにしています。

    返信削除
  2. ピーチ姫さま> ありがとうございます!
    ピーチさんも函館行かれた事あるんですね(*^^)v
    函館も駅が新しくなったり周辺の建物が新しくなったりと
    雰囲気は変わりましたよ!
    でも元町周辺の雰囲気は相変わらず素敵ですよ!
    本当はゆっくり旅行もいいのですがパピー君と一緒だとそれは無理(^_^;)それでもいい思い出ww

    ピーチさん何かと忙しいのに町内会の班長業務もあって大変ですね!
    私も昨年の班長で4月20日にやっと引き継ぎました
    ピーチさんの記事を読んでどこでも同じような事があるんだなと思ってました
    近年、町内会も昔とは違いますね…

    返信削除