2015年2月9日月曜日

木のカトラリー

昨日の日曜日は気温が高く生憎の雨で

せっかくの『雪まつり』観光に来られた方たちも大変だったのでは…


今日の朝は昨日とは違って気温がぐんと低くなりました 
大体分かると思いますが…
道路はつるつるでえらい事になってます(T_T)


パピーは相変わらず
マイペースで雪を楽しんでおります(*^^)v






ヤッホ~!!  ごろりん(^O^)/

なはは…楽しい!!❤



なにかあるのか?



寒くてもへっちゃらww 




木のカトラリー


夫の趣味で始めた木のカトラー作り
昨年は楽しくて沢山製作しましたが

ついつい夢中になりすぎたのか
肘を悪くして、それからはしばらくノミを持つ事もなく休んでいましたが
肘の痛みがなくなりぼちぼち再開したようです

久しぶりに新しい木のカトラリーが出来たので
UPしておきます



お玉
彫り進むと木の節が出てきてしまったようだけど
そんなことは気にしないww

横から見ると柄の部分が微妙にカーブししてるでしょ
これが意外に使いやすい!
お鍋の時などに重宝しそうです




直径10cmぐらいでかわいい器
パピーのおやつでも入れようかな(*^^)v




フライ返し
大きさも手ごろで良い感じです
木目がきれいに出ています






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. そうですょね
    冬に雨は違反です
    あと一月…頑張るべ
    あ、薄着になる季節近づく…(´д`|||)あぁ

    節入りお玉
    とっても素敵ぢゃないですか
    あん太郎に木製…ぁぁぁ無理無理(笑

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 今日は細かい雪がいっぱい降って来たよ!
    つるつる路面の上に雪…これも最悪!
    私だとパピーの散歩は無理でその時間帯だけは夫に任せっぱなしで
    申し訳ないわ(^_^;)
    母さまも大変だろうけど気をつけてね
    あんくんは引っ張らないからパピーより良いよね(-_-;)

    夫が喜ぶ和!褒めていただいて(*^^)v
    随分と作品が増えたよ!
    手作りカトラリー普段重宝させてもらってます!
    私は最近違う事が忙しく作ってないわ

    返信削除