2015年2月4日水曜日

立春

立春


春という文字とは無縁の寒さ…(-_-;)

札幌は約-10℃~い!!

って言っていたら怒られそう
道内の最低気温-30度超え…

道内の人でもそうそう経験しないよ!
寒いのを通り越して痛い!

立春になったら寒さも底をつき、これからは徐々に暖かくなるんだね

日も長くなり、部屋に差し込む日差しが強くなり
部屋の片隅のほこりが目立つ…(^_^;)

もう少し暖かくなるまで小さなことは気にしない…気にすれ!!







パピー寒い朝の散歩から帰ってきて
ストーブの前で


もっふ~っ ふわふわ~❤



…だったはずが

気がつくと例のヨーグルトの蓋を咥えてお行儀よく座ってる

その健気な姿がかわいく
カメラを向けたら急にすたすたと
私がカメラを向ける方向へ近寄って来た

シャッター切ったらブレブレ…(+o+)








止まる気配を見せず

ズンズン近づいてきて

私の足元に蓋を置きここに例の物を入れるように要求!





ヘイヘイ…


喜んでヨーグルト入れて差し上げますよ!

坊っちゃん(-_-)







昨夜は節分の豆まきしたしたお宅も多かったんでしょうね!
我が家は豆菓子食べただけですww

でも、節分には海苔巻きを食べる習慣が出来ました(笑)




海鮮巻き

大葉、卵焼き、マグロ、いか、キューリ、いくら








イクラが苦手な夫のために
紅しゃけを入れたバージョン(^O^)/

海苔巻きって食べすぎるのがたまに傷だね^^;













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





2 件のコメント:

  1. いぬとくま2015年2月5日 4:20

    ママさま、重ね重ねありがとうございました<(_ _)>
    心尽くしの贈り物にまさお家歓喜の渦に包まれました(´艸`*)
    春のお出かけが今から待ち遠しいです♪
    ところで、巻きずし習慣はそちらにはなかったのですね?
    こちら地方ではわりと昔から太巻きを丸ごと一本、恵方に向って水も茶も飲まず無言で一本食べきる…という習慣がございまして(笑)
    幼少の頃より太巻き丸かじり大好きでございます(*‘∀‘)
    今年も豆まきも太巻き丸かじりもやりましたよ~♪

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

    <恵方巻き>関西の習慣ですよね!こんなに全国で流行るとは思わなかったです!
    どんな事でもそれはそれで自分なりに都合よく取り入れ毎年、巻き寿司を食べる習慣だけは出来ました(*^_^*)
    バレンタインデーも色々なチョコが食べられるのこの時期の楽しみもありますよねww
    まさおくん地方は寒いながらも春が近づいてきている感じがするのかな!?
    北海道は3月に入らないと春まだ遠い感じですよ(T_T)

    返信削除