2014年11月25日火曜日

アナログ

ハロウィーンが終わって
クリスマスケーキ、おせちなどのちらしが目に入って
お店に行ったら〆縄、お供え餅が売っている…
どんなけ急ぐんだろう…
 
現代人は忙しいんだね
私は基本暇人ww
 
便利な調理器具で『電気圧力鍋』
今までと違ってついていなくても勝手にやってくれるようだ
日本人は麺好きと言う事で『ヌードルメーカー』も人気があるらしい
 
でも私、超がつく位のアナログ人間なので多分買わないな…
調理器具は置く場所を考えるし
麺を打つのも手打ちの方がありがたいような…(笑)
 
 
 
 
 


 
パピーのお世話も手をかけるから
余計に愛情が湧くし
愛おしさも倍増するよね






『自動糞取り機』とか『犬自動洗浄機』とか
あっても使わないな
 
手をかけ愛情掛けて育てよう(*^_^*)






 
私達がケガをしたり病気をしたりすると
パピーのお散歩が出来なくなるから
気をつけなくちゃね





 
でもパピーくんあんたのウ〇チ取ってる時に
土かけるのはやめてくれないか…
間違って口に入ったらどうするんじゃ~







パピーくんの人参パンケーキを焼きました
 
 
私達も同じパンケーキでランチですww
 
 
 
人参パンケーキ
 
 薄力粉40g、無糖ヨーグルト45g、卵1個、人参(適量)
 
卵を黄身、白身に分け卵白を泡立て
①黄身の中に下ろし人参、ヨーグルトを混ぜます
 
泡立てた卵白を①にさっくりとまぜ
オリーブオイルを薄くひいたフライパンんで焼きます
 
 
※ 人用にお砂糖、お塩を少量入れても良いのですが
我が家はパピー用と同じパンケーキで
トッピングの方に味付けして食べます
 
人参に限らずバナナでもお芋でも南瓜でも工夫次第
ふわふわで美味しいですよww







 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. 何でもかんでも デジタルや機械化でしょ~
    だからその電子部分がいかれちゃうと修理も大がかりなんだって~
    だから 手動で切り替え出来る部分残しておかないと
    ダメなんだって~(笑

    明日の朝は冷え込むって言ってるな~
    陸別で-15℃くらいになるとか
    負けらんないww
    昨夜ちらっと降った雪が微妙に融け残ってる~
    いや~日陰おっかなくって歩けないってば~~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 機械音痴の私…時代について行けない(^_^;)
    まろちゃぶ地方も朝は寒いでしょ!
    まだまだ序の口これからが勝負だね
    陸別に負けるな~ww

    返信削除