2014年11月17日月曜日

豚好き!

今週も雪のマークがついていたけど
予報が変わって週末までわりと暖かいらしい…
なんで連休が寒くなるのか…
せめて連休明けにしてくれればいいのにね(ー_ー)!!
 
 
パピーくんも寒い風に負けないようにしっかり
ブラッシングです!
 
 
 
 
 
前から写真撮らないでよ!


 
はい!う~んしてください!



く・くるしいよ~!


気持ちよさそうにブラッシングしてもらってる!
 
どんな姿も写しておこうとシャッターを切るおばちゃん
パピーにとっては煩わしい存在(笑)
 
 
ま~許しておくれよww
って思っていたら「カードがいっぱいです」だって…チーン



毎日撮られる…スターだから!?




北海道は豚肉を食べる事が多いんです!
『すき焼き』も豚で食べる事が多いし、しゃぶしゃぶだって『豚シャブ』にしたり
豚丼だって帯広が発祥の地
『焼き鶏』って言いながら室蘭では豚肉に玉ねぎだし
道内のスーパーでは焼きとリコーナーには当たり前に豚と鶏が並んでいます
 
牛を食べない訳ではないんですよ!
牛だって有名どころはあるんです!
牛も北海道はとても美味しいです!
 
でも我が家、牛よりも頻繁に食べるのは豚か鶏
お値段的にもお安いのもありますが(^_^;)
 
そんな事で久しぶりに豚バラ固まりを使って
 
 
豚の角煮




角煮の時は当たり前に卵も一緒に炊いちゃいます
味が染みて美味しい!!
 
 



 
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. 家は豚もも塊を煮ました♪
    家も焼き肉は牛食べるけど
    わたし私があまり得意ぢゃないから
    牛…買わないなぁ~

    パピちゃん
    お父さんにブラッシングしてもらったの~
    お礼にヂョヂョ~ってさしたかぃ!?(  ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> モモ肉ね脂身が少なくてヘルシーだね!
    家のもバラだけど余分な脂は極力取ります
    白身のところも甘みがあって美味しいそうです
    って私白身が苦手なんだけど…(笑)

    我が家で牛肉はメニューが大体決まってしまうので出番が少なくなるんだよね

    あんくんも毛が抜けるよね?
    パピーはブラッシングしてもいっぱい抜けるよ(T_T)

    返信削除