2014年10月23日木曜日

秋の果物

  今朝の朝焼けに紅葉したもみじが綺麗でした!
 
秋晴れって幸せ感じます(^O^)/
 
秋は美味しい物が沢山ありますが
秋の果物を使って2品です(*^^)v
 
 
 
 
梨のパイ
 
毎年この時期ひょうたん梨のコンポートを作る我が家
勿論そのままで冷やして食べたりヨーグルトをかけたりして食べる事がありますが
久しぶりにパイにしました
 
パイシートを器にします
形を作って最初にオーブンで焼いておきます
冷めたらカスタードクリーム、生クリームを絞って
その上に梨のコンポートを乗せ上から軽くシナモンパウダーをかけます
飾りに梨の茎とミントですが茎の代わりに茶色のポッキーでも良いですよ
 
リンゴのコンポートにしてもOK!
 
 
コンポート> 梨、お砂糖、ラム酒
 
 
 
 
 
外出から戻った夫、パイの香りにテンション↗ww

  
 
不満そうなお顔のパピーくん…
 
バターを使ったパイは食べられなくても
バナナのパンケーキ食べたじゃないの(^_^;)





まだ食べられます!
1年中食欲あり!健康な証拠か!?



柿とそうめんのサラダ
 
 
ひさしぶりにマカロニサラダを作ろうと
引き出しを開けると夏の残りの素麺があった!
それじゃー…とマカロニの代わりに素麺でww
 
柿もトッピングしてみました(^O^)/
マヨネーズサラダにみかんの缶詰とかりんごなどトッピングすることありませんか?
これって東北とか北海道の人だけでしょうか?
 
昔は甘い物が基調でマヨネーズサラダに甘い果物が
トッピングされていると豪華に思えたからなんでしょうか!?
 
マヨネーズの塩分と甘みのある果物
以外に違和感無いですよ(*^_^*)







 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

0 件のコメント:

コメントを投稿