2014年10月10日金曜日

老化

最近、毎日のようにお出かけの我が家
今日は朝からパピーを連れて病院へ…
 
肛門絞りと狼爪を切ってもらいに2ヶ月に1度程度行きます
その他どこが悪いわけではないけど
定期的に体重も計ってもらいに行くんだよね
 
 
 
何か不満そうなお顔だね…
お友だちが来ないからか!?


 
 
待合室で一緒になったコッカ―・スパニエル君
の飼い主さんとお話しして
年齢は11歳とのこと
 
お耳が下がっているタイプなのでお耳のトラブルが多いそうだ
最近では目も悪くなり、耳もかなり遠いため
家族が帰宅しても音に気付かないという
 
そのためワンコが急に側によって来ると
驚いて噛んでしまったりするんですよ…
っと飼い主さんが言っていた
 
 
ワンコも人間も同じだよね
年を取ると視覚、聴覚が弱ってくる
増してや少しの距離を遠回りするのが億劫になり
斜め横断…
 
秋は日が短くなり夕方は特に見えづらい
事故を目撃すると怖くなるよ…気をつけよう





後姿もたくましいww

 
パピーも車を見て横断してよ!
全然気にすることなく渡ろうとするので本当に怖くなる
 
何かあったらと思うと…怖すぎる(-_-;)



何も考えてないね…



それでは老化防止に…(笑)
イソフラボン




揚げ納豆
 
 
揚げはフライパンで空焼きします
大根おろしの水を絞ってのせ、納豆をしっかり混ぜます
大葉も千切りにして沢山トッピング
ポン酢をかけて頂きます
 
お酒のあてにもご飯のおかずでもいけますよww
 
 
 



 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
     
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. かわいいパーカーですっ!
    私も最近手作りしてますが、
    フードが難しい。。。

    返信削除
  2. makiron0207さま> ありがとうございます! 
    ニコちゃんお散歩にもなれて元気に成長中ですね(^O^)/
    makironさんの洋服も見せていただいてます!
    お上手ですね!可愛いタンク(*^_^*)
    私も初めはワンコ服が全然わからなくて試行錯誤何とか作ってます
    また、作ったらUPしますね!見てやってくださいww
    これから新しいミシンで色々作られるんだろうな~楽しみです!

    返信削除