2014年8月9日土曜日

今週のお弁当

ミョウガ
年々増えて縄張り拡張中(T_T)
でも、今時期消費量が多いため
抜く訳にもいかず…


 
今日は雨が降らない予報
雨のお陰で気温が下がり窓を開けても気持ちが良いです!
でも雨のお陰で庭の草は大喜び…
明日からまた雨予報なのでこれから草取りするか…
 
 
昨日もお昼過ぎにスコールの様な雨!
雨上がりに外に出ると雨のお陰で少し歩きよさそうだ(*^^)v





う~ん!空気が気持ちいい



調子よく普段通りのお散歩をすると
 
やはり暑くなってくるね(^_^;)
 
へぇへぇ…してきちゃったので無理しないで帰ることに






 
 
 
 
 
今週のお弁当
 
暑くてムシムシの時期のお弁当は本当に困る!
食べやすくて腐りにくい物
思い付かずに似たり寄ったり(^_^;)






冷やしうどん
うどん・ミョウガ・茹で卵・刻み葱・ミニトマト

いんげんナムル・茹で卵・しそとんかつ・紅ショウガ

刻み大葉、ネギ・冷麦・ミニおにぎり
穀物+穀物(>_<)

ベーコンエッグ・鶏のネギ塩焼き・シバ漬け

海老フライ・ささ身フライ・粒ウニ一口おにぎり

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

3 件のコメント:

  1. bajiyomoママ2014年8月9日 18:42

    ママさんも茗荷育ててるんですねー!
    実は、私も今日生まれて初めて育てた茗荷を3つ収穫出来ました!
    とっても良い香りで、冷奴にのせて食べました(*^O^)ノ
    他の野菜とは違って感動でした☆

    台風のせいか、こちらも涼しくてお散歩快適!
    でもまた暑くなるんでしょうね〜(╥ω╥`)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 昨日からすっかり札幌も過ごしやすくなったよ!
    風は涼し過ぎる(^_^;)
    このまま秋は…ちょっと辛い(暑いのも嫌だって我がまま)

    やっぱりあんくんブルドック界のイケメンだわ!
    幼いころのお顔だけど超可愛い❤
    一緒に写っている子たちは兄弟も居るのかな?

    返信削除
  3. bajiyomoママさま> はい!3年目ですよ!
    段々増えちゃって(^_^;)少し減らそうと昨日抜いたら沢山収穫出来ちゃって…採りたては美味しいですよね!
    スーパーで買うと結構高い割には日にちがたってます(ー_ー)!!
    色々な物で頂きます!
    bajiyomoさんの家庭菜園立派ですね!
    ママさんのお手入れが良いんだろうな!
    色々な事で参考になります(^O^)/
    バジルちゃんのカイカイが早く良くなると良いね
    ヨモギちゃんも暑さに負けないでね(^O^)/

    返信削除