2014年8月6日水曜日

そんな時に限って…

プチプチと小さなお花がとてもかわいい
グランドカバー
白とピンクを友人にもらったけど名前忘れた



 
 
昨日は一日雨だったものの
雨の切れ間を見て夕方散歩へ
 
雨のお陰でアスファルトも熱くなく歩きやすい
むせかえるような暑さも少し和らいで
何日かぶりに少しのんびり歩く事が出来たのね(*^_^*)
 
 
私達と同じように思いお外に出た人たちに遭遇する事に…
(何時もはそんなに出逢う事が無いのに)
 
 
初めて会ったおばあちゃんに『太郎ちゃん!?』っと聞かれる…
良く聞くと犬違いで耳だけ見るとコーギーの太郎ちゃんに似てたんだって^m^
ちょとおばあちゃんとお話ししてほっこりして
 
りゅうくん、海くん、ビスカちゃん、ジョニーちゃんとも遊んで
大きなアブの死骸を見つけてパピー真剣な顔で見入ったり…
 
久しぶりにとても楽しいお散歩になったのに…
 
 
そんな時に限って
 
 
 
 
カメラを持ってない!!

 
想像して下さい!
 
ちびまる子ちゃんに出てくるお友だちのたまちゃんのお父さん
 
いつもカメラを持ち歩きかわいい娘の写真を撮りまくる!
何時も迷惑そうなタミー…
 
まるちゃんと楽しそうに遊ぶたまえを見て撮ろうとしたその瞬間
 
『カメラが無い!』

「あ~ごめんよ!たまえ!こんな大事な時に可愛いたまえが撮れないなんて…!』
(四つん這いになって泣き崩れる父)
 
 
 
長くなりましたが
 
そんな気持ちでいっぱいでした(^_^;)






はぁ~い! たまちゃんです❤
だれ??



今日も湿度が高いですが日が射してない分涼しく過ごしやすいです!
 
 
暑い時の涼しいメニュー


大根のビシソワーズ
 
 
大根を薄切りにして水とコンソメスープの素を入れやわらかくなるまで煮ます
荒熱をとってミキサーにかけお鍋に移して牛乳を入れて煮ます
塩コショウで味を調えます
 
荒熱をとって冷蔵庫で冷たく冷やして大根の葉っぱをボイルしたものを
トッピングして出来上がり!
 
じゃがいもが多いですが大根もさっぱりと美味しいですよ!









冷凍 トマトサラダ
 
 
ミニトマトの皮をむきジッパーつきの袋に入れて冷凍するだけです
 
お好みのドレッシングをかけて召し上がってください
 
ドレッシングじゃなく蜂蜜をかけるとデザートになります
 
暑い時はとても美味しいですよ!






 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. 私も最近散歩にカメラ持ってかないな~
    どーせビッチリ張り付いたマイマイ蛾や
    踏みつぶされた物や(泣
    停まるとアブが付くし 只今、散歩必死ですww

    大根のスープか~
    昨日ふろふきにしたんだが 
    売れなかったんですよね~
    リメイクしよ~っとww

    返信削除
  2. ライムライト2014年8月6日 19:45

    たまちゃんパピーちゃんカワイイ( 〃▽〃)!

    写真に残せなかったのは残念ですが、
    こうして日々ブログに綴ってるとその時々のパピーちゃんを思い返せて
    思い出がつまった宝物だと思いますよ(*^^*)
    最近は下がやんちゃすぎてなかなか写真が残せてません(>_<)

    すごい偶然!
    うちも同じ日にドンキー行きました(*´∀`)
    遊んで汗びっしょりの娘も苺ミルクをがぶ飲みでした(* ̄◇)=3

    トマトサラダ簡単なのにすごい美味しそう!
    たくさんいただいたので私もやってみます♪

    ライムライトいよいよですか!
    雨露に映えて素敵でしょうね(*^^*)
    楽しみにしてますね♪

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> マイマイ娥とかいっぱいだとそれは目を離せないよね!
    道を歩くのも要注意だものね!
    写真撮ってる場合じゃいなの分かるは…
    札幌も緑の多い地域はマイマイ娥が大きいそうだ…怖
    ワンも母さまもアブに刺されたら大変!
    秋が待ち遠しい

    我が家も大きな大根頂いて色々作って食べないと(*^^)v

    返信削除
  4. ライムライトさま> え~本当に偶然!やっぱり自然に身体にいい事しちゃうんですよ!
    子供達は元気いっぱいでも保護者がお付き合い大変ですよね^_^;

    ライムライトさんの坊ちゃんは今丁度「道の草も避ける時期』でしょうか^m^可愛いですよね!
    私も上が息子、下が娘でしたが昔は写真だったのでアルバムの数が同等になるように一生懸命撮った記憶があります!
    今はデーターでいいですよね(*^^)v
    やんちゃな時の写真は面白いし後からとても思い出になります(*^_^*)

    ライムライトもう少々お待ち下さい!
    雨続きでなかなか良い画像が撮れません

    返信削除