2014年8月31日日曜日

大好き!お出かけ

お天気が続き気持ちのいい日に出掛けたいパピー!
 
これって飼い主が行きたいんじゃないの!?
って思はれてもしょうがない(笑)
ところが家族には分かるんだな~
 
パピー車で遠出するのが大好きで楽しみにするんです!
そんなパピーと私達の都合がいいところ
『マオイの丘公園』へ出掛けることに
 
 
 
 
嬉しい!!お出かけだよ!



私達は野菜の直売所で買い物するのが目的
 
パピーはその間公園で遊ぶ事が目的
 
 私達と同じような目的で来ている方が沢山いて
同じようにワンちゃん連れのお客さんと直売所でお会いする事が多いんです




お父さん早く早く…



沢山遊んで暑くなり木陰で休んでいると
沢山の人に声をかけられ
パピーもお父さんも私が買い物に夢中でも全然退屈せずに
楽しんでいたようです^m^(いつもの事だが)
 
同じようなワンちゃんとお父さんがあちらこちらで見かけられます
 
パピーは沢山の人に可愛がられ大満足!
お父さんは『かわいいね~!』っとパピーを褒められ大満足!
私は美味しそうな野菜を沢山買って大満足!
 
 
あ~大満足!!




おばちゃんにワシャワシャ可愛がってもらったようだ!
正直パピーワシャワシャ撫ぜられると嫌がる(笑)
でも、可愛いからやってる事は分かってるんだけど(^_^;)


今回買って来た野菜を沢山使っての夕飯


ポークステーキ・きのこソース
 野菜添え

 
もち豚ロース塩コショウをしてオリーブオイルでソテー
きのこソース> たっぷりバターでニンニクのみじん切りを炒め
しいたけ、その他お好みのきのこを入れてさらに炒める
蕎麦タレ、お酒を入れて一煮立ちで出来上がり

 
今回、副菜というよりメインの様なお野菜たち^m^
 
キタアカリ、南瓜、カリフラワー、スイスチャ―ド(軽く)それぞれ塩茹で
紅くるり大根、ミニトマトは生で頂きました
 
素材が美味しいのであえて手を加えることなくそのままで
野菜がもってる美味しさが最高!
どの野菜も味が濃く甘みが強い!
とても美味しかったです
 
これからの季節果物野菜が美味しくてありがたいです!
今夜も野菜がメインになりそうだ(*^^)v








 
 
今回ランチに寄ったのが
 
『手打ちうどん ほくほく庵』 さん




 
 
だだっ広い畑の真ん中にあるようなうどん屋さん(^O^)/
 
 


 
オープンが11時から私達が到着したのが10時40分頃
 
すでにお店の前の駐車場には1台の車が止まっていた
私達と同じようにワンちゃんを連れたお客さん
 
オープンまでに時間があったのでお話しさせてもらった
ワンちゃんはダックス12歳♀お名前はプリンちゃん
 
パピーの事が気に入らないらしく寄ってくるなと吠えてたわ(^_^;)
 
飼い主さんとお話ししていると見る見る間に車が集まり
お店に入った時にはすでにほぼ満席







楽しみにしていたうどんんが出てきた
 
艶々の腰のある太麺
お出汁は甘みを押えたお味
見た目は色が濃いがあっさりとした味わい
 
うどん自体の旨味を邪魔しないお出汁だった





冷やしおろしうどん

カウンターからは広々とした畑が望める

冷やし狸うどん


とても素敵なお店で美味しい手打ちうどん
私は冷やし狸、夫はおろし、ねーさんはザルにしたんだけど
うどん自体の味を楽しむため私も何もかかってない物を注文すべきだったと
思ったわ!今度は是非ザルにしようと心に決めた(笑)
 
時間によってはとても混むようなので時間帯を考えた方が良いと思います
私達はオープン20分前で丁度よかったなっと思う
今度行く時もそうしようww






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. 冷やしタヌキ・・・今日それだなww

    新鮮で美味しい野菜は
    無駄な味付け要らないですよね~

    パピちゃん
    めんこめんこしてもらったんだ~
    あん太郎はね~顔がこうだからさ~
    逃げてく人や こわ~~ぃって言う人も多いのさ~
    ま~撫でてもらうのも 相手押し倒す恐れあるからいぃんだが・・・
    飼い主も制御できないし(泣
    ヨシ来い!系の人 限定撫で撫でww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 冷やしたぬき美味しかったかな!?
    秋になると美味しい野菜も沢山あって嬉しい限り!!
    まろちゃぶ地方は特に寒暖の差があるからなんでも美味しいよね!
    甘みが増すんだよね!瑞々しさもあるだよね…羨ましい限り

    あんくんは見るからに可愛いよ!
    でも、苦手な人からすると近寄りずらいのかな!?
    こんなに可愛いのに相手の態度によって傷つくことあるよね(ー_ー)!!
    たまに車で通りかかるところでブルちゃん見かけるんだよ!
    あんくんの兄弟に似てる!白とキャメルのツートン(笑)

    返信削除