2014年8月20日水曜日

雨の中…

昨日の雨も上がり今日はドヨ~んと曇り空
何だか朝から蒸し暑い(>_<)
 
昨日の散歩の様子(*^_^*)
 
 
 
耳が隠れると本当に変な顔(T_T)




昨日の夕方散歩は結構な雨!
今日は最短散歩で帰りも早くなる予定!
のつもりで出掛けたものの
何だか調子が良い歩き…
 
 

後姿も微妙だね(^_^;)


 
水たまりも気にせずスタスタ歩く
近頃なでは水溜りが大嫌いでジャンプしながら歩いていたのに…
 
暑いと水に入りたがるし嫌じゃ無くなったのかな!?
 
 
 
そんな事を思いながら少し歩くと
 
 
 
ジョニー君発見!!
 
 



ジョニー君 黒いネズミのカッパ着用!
なかなかあう洋服が無くて困っているそうだ


 
ジョニー君、パピーを見つけて喜びの舞!
狂喜乱舞の世界(^_^;)
 
何でも雨降りで退屈がっていたジョニー君を
雨脚が少し弱くなったので出て来たのだとか…
 
パピーに遊んで遊んで攻撃!
ジョニー君身体は大きいけどまだ2歳にもならない若者!
パワー全開だぞ(*^^)v
 
パピーも相手になって一遊び
それでもまだまだ遊び足りないジョニー君
そうこうしている間にまた雨脚が強くなってきた!
 
お天気がいい日にまた遊ぼうということになり
そこでお別れ(*^_^*)
 
パピーもあの位の時はやんちゃ盛りで
遊んでも遊んでも足りない位だったよね
 
 



黒頭巾におびえている訳ではありません(^_^;)

 
ジョニー君と別れても
調子よく歩きたいモード全開!
 
ロングバージョンのお散歩コースに行こうとする
そこはハッキリお断り!
雨も強くなってきているの飼い主急いで帰りたい(-_-;)
 
 
 

そのコースは嫌だよ!

 
 
嫌だ~っと首を振るもののこちらも妥協するわけには行かないっしょ<(`^´)>



ブルブルブル~~ン…


 
それから渋々家路に向かうものの
 
立ち止まって私の顔を見上げてる…いやな予感

まさかと思いながら…『疲れたの?抱っこして欲しいの?』っと聞くと
『そうです!』っと言わんばかりに立ちあがって抱っこをせがむ…
 
変な生きものを抱っこしたカッパを着た変なおばさん(涙)
今まで散歩途中に抱っこして欲しいなんて言った事が無かったのに…
雨にも負けずジョニー君と一遊びしたのが今頃…
 
仕方が無いとちょっとだけ抱っこしながら歩いたものの
13kgはキツイっしょ…(T_T)
 
 
後は何とか普通に歩いて来たものの
 
腰にきた!
 
夜からなんだか腰の調子が悪い…
案の定、夜中に何度も足が攣って目が覚める(号泣)





チィッ!ちょっとしか抱っこしてくれない… テクテク


 
ササゲと牛蒡のきんぴら
 
 
沢山頂いたササゲを煮物にしたり
おみそ汁の具にしたり炒め物に入れたり
色々な調理法で頂いています
 
あ~ありがたい…ありがたい…







 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. あらら~パピちゃん甘えたの?
    本当は歩けたんぢゃないの?ww

    腰~大丈夫ですか~
    ちょぃとしたことで悪くするし~
    なかなか治る部位ぢゃないし~
    ホンッと大事にしてくださいね・・・

    返信削除
  2. いぬとくま2014年8月21日 15:14

    ママさまっ、腰と足は大丈夫ですかっ(≧▽≦)
    13㌔はダメです、無理されたら危ないです。
    私もいつも抱っこは必要最低限だけで…必ずあとで腰痛が起きますので。
    湿布を貼ってお大事になさってくださいね!
    元気なパピちゃんもお友達と遊んでちょっと疲れちゃったかな?
    ロング散歩を拒否されて拗ねちゃったかな?
    ママさま、色々といつもアドバイスや暖かいコメントを本当にありがとうございます(*´▽`*)
    心に響くお言葉ばかりです。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> ご心配ありがとうございます!
    シップしながらどうにかね(^_^;)
    これから段々寒くなるからお互い気をつけようね
    あんくんに急に引っ張られたら私なら耐えられないよ!
    母も若くても気をつけてね!(^O^)/

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ご心配ありがとうございます!
    どうにかやってます(^_^;)
    若いいぬさんでさえ腰痛!?私じゃ無理ないわ…
    まさおくん11kg、パピー13kg…重
    何時もは抱っこする事なんてほとんどないのに
    雨のわりには張り切り過ぎなんだよね(T_T)
    私の腰痛も雨だったので余計に悪かったのだと思います
    これからの為に鍛えなきゃ!!

    返信削除