2014年7月16日水曜日

扇風機

フェンネル・ブロンズ
大きくなって場所を替えたい


昨日は札幌も30℃超え!
今日も暑いよ!確かに夏だからですが…
パピーくん朝から扇風機前を陣取り離れません
室温は28℃ 湿度56% 
このぐらいではエアコンは点けないよww
こんな日の外仕事は危険だわ
昨日もちょっと外に出てるだけで玉の様な汗
水分補給を忘れずに!!





パピーくんだけが涼しそうだね(^_^;)

それが何か?



鰹たたき風 鰤の刺身

鰤のお刺身普通はわさび醤油で頂きますが
鰹たたき風に大根おろし、大葉、長ネギ、生姜などたっぷりかけて
ポン酢で頂きました!
鰹のたたきよりずっと美味しかったww













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. パピーちゃん、冬は暖かい所、夏は涼しい所を良くご存知で♡賢いわぁ♡

    北海道の方はエアコンがないとテレビで言っていたのを信じてた私。素直(笑)

    それだけ涼しいんや~♪うらやましい~♡って思ってたのでまさかの30℃超えにはびっくりΣ(゜Д゜)!!これから夏本番!!エアコンいりますっ!!

    返信削除
  2. 暑いし蒸すゎ~(ー_ー;)
    まぁ寒いのも嫌だけど…

    パピちゃん賢い
    家のアホぼんず達は
    扇風機の風が来ない場所で寝てるし
    だから
    人間が扇風機を移動させ
    風あてると言う(T-T)

    返信削除
  3. ライムライト2014年7月17日 13:14

    今日も日差しが強いですね(;´д`)
    パピーちゃん賢いですね(ノ´∀`*)
    うちも扇風機フル回転です。

    こんな日は!と早速コメのとおりプール出して遊びます~(*^ー^)ノ♪
    私はその間はまったり木陰で涼めるので楽しみです(ノ´∀`*)

    母がお花大好きでたくさんの鉢植えに水やりしてる姿を見て育ったので
    私もやはりお花に囲まれた生活に憧れてます(*´∀`)
    うちの娘もお花好きになってくれるといいなぁ(*^^*)

    返信削除
  4. ふぅたんさま> そうですか!?自分独り占めにするんですよ!
    飼い主に似て性格悪!!(笑)冬のストーブは寒がりな娘と取り合いですww

    エアコンは確かに本州から比べるとすくないです!
    我が家も一昨年のあまりの猛暑で昨年付けたばかりです
    パピーが居なければ何とか過ごせますがパピー一人でのお留守番の時が困ります!
    熱中症で亡くなったワンちゃんのことなど聞いて…
    私はエアコンあまり好きではないのですが…一夏に何度点けるかな…(笑)

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> 蒸し暑いんだね(*_*;それは辛いね!
    我が家55%位だけど何とか我慢…
    あんくんもまんちゃんも寒がり?(爆)
    扇風機の風が嫌いなのかな!?
    パピ殿はまた扇風機独り占めだよ(T_T)

    返信削除
  6. ライムライトさま> いいな~プール出して遊んでくれてる間に木陰で…優雅~❤
    我が家ただいま車庫新築中で外が片付いていない状態でプールも出せないんです!
    とりあえず外の流し台で涼む毎日…(笑)

    ライムライトさんのところはお二人ともお嬢さんですか?
    ママを見て必ずお花好きな子になりますよ(*^^)v
    2歳に5歳女同志の会話もはずんで『天使の言葉』が飛び出すんだろうな!
    私はそんな言葉を拾ってノートに書き込んだ思い出があります
    あまりに古い話でどんな事を書いたのかあまり覚えていませんが…
    可愛い時期ですよね(*^_^*)

    返信削除