2014年6月20日金曜日

そんなに…?

糸シャジン 白・紫
可愛いお花で大好き


長雨で庭の手入れを怠っていたため少し庭仕事
庭に出る時パピーが寝ていたため何も言わずにこっそり出る事に…
少しのつもりがちょこちょこやっているうちに
気がつくと1時間以上も外に居る(>_<)
ついついこんな感じで時間が経ってしまう






部屋に入るとパピーが寝ながらこちらを見てる
『ただいま!庭仕事してたの…』
っと言ってパピーの顔を見ると目にいっぱい涙を溜めて…
えー!!
どんなに淋しかったんじゃい(・・?
玄関を出て門まで車で20分なんて豪邸でもあるまいし…
玄関開けたらすぐそこの庭先に居たんだよ(^_^;)
とは言ったものの寝ていたパピーに一言声をかけて行けばよかった…心配したんだね

段々大人になってくるとどこどこえ行ってくる…
今日はパピーが行けないところなどと言うとイヤイヤでも我慢する様子
聞きわけが良かったり状況を読んだり出来るようになり
だからこそちゃんと言って出掛けなくちゃね
心配かけてごめんね!






かと言って私が部屋に居ても常にべったりしている訳でもなく
ひっくり返って寝てるのに…
きっと誰かが部屋に居るだけで安心なんだろね
時々、外の物音に怯えて机に向かう私の足元でべったりしている事もあるけどね(^_^;)
一人(犬)でお留守番の時はぼくが守らなきゃって思うんだね…きっと
お気楽に寝ているだけに見えるけどそれは気のせいなんだね…きっと(笑)







たらこスパゲティー
たまに食べたくなりますね
生のタラコを崩してマヨネーズとお醤油少々入れて
茹であがったパスタを入れ混ぜる
パスタの余熱でたらこが良い感じになって
お皿に盛って最後に生クリームを上からかけ
荒引きブラックペッパーをパラリ…
あー美味しい!!)^o^(











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. えっと・・・・
    家の13歳になるオッサンは
    何を言っても 何度言っても
    全く聞かずに 全力でヒィヒィ わんわん鳴いてます
    窓も開けられない(泣

    こちら今日も雨ですよ~
    濃い霧がず~~~っと
    太陽忘れますって・・・

    返信削除
  2. 今日のお話しでもらい泣き( TДT)
    素敵です(ToT)☆

    言わなくても大丈夫~!って自分だけが思っていても伝える事は大切なんですね~( ;∀;)

    それは人でもわんちゃんでも生き物は全てそぅなんですよね~☆
    お花も綺麗ね~。頑張って育ってね~!っていうと何となくイキイキしますもんね~☆

    ウ~ン!日々忘れがちな大切な事をパピーちゃんに教えてもらいました!

    とっても素敵なお話しありがとうございます♪
    涙目のパピーちゃん、想像しただけでかわいすぎるっ~!!

    返信削除
  3. やっぱり側に居るのと居ないのとでは違うみたいですね〜(・v・;;)
    近くに居ると安心して寝てる気がします。
    私も出掛けるときは、ちゃんと話かけてから出掛けよう!って思いました(>_<)
    しかし、庭仕事は時間が経つの早いですよね〜
    ちょっと草取りするつもりが、剪定したり植え替えしたり、どんどんやることが増えてしまって、時計見てびっくり!なんてことばかりです(^◇^;)

    たらこスパゲティ!今度マヨネーズで作ってみます☆
    私、マヨラーなので楽しみ〜♡


    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> まんちゃんは小さな時から淋しがり屋なんだね!
    パピーも何時も聞きわけがいい訳じゃないんです
    行けない事は分かっても喰い下がればあわよくば連れて行ってもらえるかも!?と言う時は玄関で用意してたりする時が…そんな時は辛くて過保護度が増すわ(^_^;)

    太陽さんてありがたいよね!
    最近の挨拶は『寒いですね!』だよ

    返信削除
  5. ふぅたんさま> ワンコが涙!?って思う方がいるかもしれませんが本当にあるんです!
    確かに日本語での会話は無理ですが通じるんです(*^^)v
    それなだけに近年では長期旅行が出来なくなりました

    意思がはっきりしていて行きたくないところへ誘っても行かないんです
    庭仕事の時も一緒に行く時もあるけどたいていは行かない方が多いので聞かなかったんですよね寒いし…今度からちゃんと言います(^_^;)

    返信削除
  6. bajiyomoママさま> そうなんですよね!お出かけの仕方も変わりますよね
    バジルちゃんとヨモギちゃん2ワンでお留守番は淋しさも半減かな!?
    bajiyomoママさんもお庭に出たら長くなりますか?
    何かと目について少しのつもりが長居しちゃいますよね(^_^;)

    タラコでも明太子でもマヨ使ってやってみてください
    バターより私は好きですww

    返信削除