2014年5月6日火曜日

放牧&紅茶ゼリー


 
 
昨日、私達が人込みを避けてパピーとのんびりお散歩へ行った公園
 
手稲山には雪が残っていて綺麗です!
 
公園の一角では季節のお花屋さんがオープンしていました(^O^)/
 
 

桜ロード  桜は何という種類か分かりません^_^;
 
 
ひろばにつきました!
奥のひろばではワンちゃんの鳴き声がするので
私達は誰もいないこの広場で遊ぶことに(*^^)v
 
 
 




ロングリードをつけて準備OK!!
 
 
放牧!!








ビュ~~~~ン!!!!!


ウオ~ッ…早い早いヽ(^o^)丿
 
 







 
 
どうさ?
ぼくカッコ良かったでしょ!!
上手く撮れた??
 
いや~早すぎてブレブレ…ごめんね(~_~;)
 
 
 
 
 



何時も今一の画像ばかりだよね…
 
ってこら!
これでも必死なんだよ!
私の腕では無く??カメラが悪いんだよ!
(必死のいい訳…汗)





 そんな今一な撮影を終え
 
川の淵に向ったら…
 
夫が『カワセミがいる!』っと言って指差した
よ~く見ると居た居た…
 
今一カメラで撮影(^_^;)
何となく雰囲気だけわかりますかね!?
かなり遠くだったのでこれでも精一杯でしたが…
 
飛んでる姿はキラキラととても綺麗でした!
夫自然の中の動物を見つけるのは凄く得意で車の中からも林の中の
色々な物が目につくらしく私に教えてくれても私は目で追うのは大変(笑)
 
小さなころから自然に親しみペーターの様な生活をしていた
ための特技だね(*^_^*)
 
これからの季節またパピーと一緒に出掛けるのが楽しみだ








 
ねーさんが作ってくれたデザート
 
紅茶のゼリー

上品なアールグレーを使ってマーマレードと合わせシロップも絶品!
 
ゼリーとシロップだけでも香りを楽しめて
充分に美味しかったけど
私はこれにバニラアイスをプラス
 
とても美味しかったよ!ご馳走様(^O^)/






 
 ※ 人気ブログランキングにフレブル50%・家庭料理と50%として参加していましたが
どうしてもパピーが中心になる事が多いためフレブル70%・家庭料理30%
として参加させていただく事にしました
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2014年5月7日 1:35

    桜と雪山ですか☆ さすがの素敵な景色ですね(*´▽`*)
    パピちゃん歓喜の舞いならぬ自由を満喫のひとっ走りですね☆
    わかります! 彼らの疾走は肉眼でも追うのがやっとなのに写真撮影は至難の業ですよね(≧▽≦) ビュンビュン感が充分伝わってきます!
    お嬢さま作のスィーツ♪  オシャレですね~(^u^) アールグレイにマーマレード!♥ 見た目も完璧です! 
    ランチの美味しい…看板犬はパピーちゃん…のカフェなんていかがでしょう! もちろんパパさま作のカトラリーでっ♪ 行列の出来るカフェになると思いますっ♪

    返信削除
  2. いぬとくまさま> そうなんですよ!山にはまだ雪があり陽射しが暖かいものの風が寒いです
    パピーにとってはとてもいい季節で気持ちのいい温度です(*^_^*)

    皆が集えるようなお店が出来たらいいですよね(*^_^*)
    夢ですが私達に出来るかな(^_^;)
    オープンする事になったら来てくださいね(笑)

    返信削除