2014年5月23日金曜日

アスパラ


ポレモニウム
凛とした美人さん!素敵なお花


毎日食べたいアスパラ…
我が家の庭のアスパラではそうはいかない…
ありがたい事にシーズンということで頂く事もあります
作っている方に感謝しながら美味しいアスパラ頂いています(^O^)/


グリーンアスパラのスープパスタ> バターで適当にカットしたアスパラを炒めます
そこに牛乳、コンソメ、塩、白ワインで味付けしてちょっと煮ます
荒熱をとってミキサーにかけてください
またお鍋に戻してコーンスターチでとろみをつけます
茹でておいたパスタを入れて出来上がりです
器に盛ってブラックペッパーをかけて召し上がってください

※ 牛乳のほか生クリームを使うともっとリッチな味わいになると思います
無くても十分美味しかったです(^O^)/







白身魚のグレープフルーツマリネ> 昨日UPしたグレープフルーツドレッシングを使ってます
白身魚は鱈を利用しました
魚の切り身は骨をとり塩コショウで下味をつけ小麦粉をつけて多めの油で焼いてあります
グレープフルーツドレッシングをかけて冷蔵庫で味がなじむように冷やしてください








最近お気に入りの散歩コース
郵便局、病院のパトロールコース
郵便局に出入りする人をジッと見てる
怪しい人はいないか見てるの??
しばらくしてから向かうのが病院
玄関から中を覗いたり
自動販売機が置いてある休憩スペースの窓には
手をかけて背伸びしながら異常がないかを確認!
その様子を通りかかりの叔父さんが見て笑ってた(^_^;)
そうだよね…わざわざ背伸びしながら覗くとは…
(私恥ずかしくて写真も撮れず!)
いやいや…地域の安全の為だよね!!








そんなパトロールを終え
桜舞散る公園で一休み(*^^)v










※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. アスパラ~
    昨日はつくねの種をアスパラ
    オクラ エノキにくっつけ棒状にして
    甘辛のタレでいただきました~
    これ さっと焼いた状態で下準備 
    お外焼き肉の時 
    塩胡椒でも良いかも~って思いました

    パピちゃん
    警備中って腕章つけてもらいなさいww
    良いかも!って思いました

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> つくね美味しそう!私もやってみよ!!
    外で焼肉しずらい寒さだよね!
    お外で食べたい(^O^)/

    パピーに警備中って腕章必要だわ!
    不審者に思われる事大!(T_T)

    返信削除