2014年5月22日木曜日

不審者!?

ゲウムリバレ 
新顔!今年初



まとまった雨がしばらくなくてやっと降ったと思ったら
今度は雨が近い…昨日夕方の雨もなかなか強い雨脚
そろそろ八重桜も散ってくるかな…






パピーと散歩していて不思議な行動
他所のお宅の玄関先を覗きたがる…なぜ?
昨日もあちらことらと玄関を覗き見しながら散歩(^_^;)
あるお宅の前でぴったりと足を止めジーッと窓を見つめてる
レースのカーテンが閉まっていて私には何も見えない
『パピー!こんなところで立ってたら不審者に思われるよ!』
さあさあ行きますよ!っと急かす私を完全無視…
そんな事を言いながら数分が経った…(多分4~5分)
レースのカーテンがシャーッと開いて家主らしい人がこちらを見てる!
これは大変!(不審者だと思われた!)っと思ったら
ニコニコと微笑みながら頭を下げ挨拶してくれた
私も慌てて『申し訳ございません!怪しいものではありません』と頭を下げて
動かないパピーを無理やり連れて家路に急ぐことに…
今回はいい方で良かったけど本当に意味不明な怪しい奴と思われちゃうよ(~_~;)









毎日、今日はどんな散歩になるかと思う今日このごろ(笑)






グレープフルーツドレッシング
アスパラ


アスパラの美味しい時期
毎日食べたいアスパラです(^O^)/
ボイルしてマヨネーズで食べるのも大好きですが
ちょっとさっぱりとグレープを使ったドレッシングで
グレープフルーツは皮をむき実だけを使います
オリーブオイル、塩、ブラックペッパーだけです
(グレープフルーツが酸味が強かったためお酢は使いませんでした
お好みで甘さが欲しい場合は蜂蜜を少々使うのも良いですよ)









※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. いぬとくま2014年5月22日 22:53

    パピーちゃん不審者じゃなんかないですよ(≧▽≦)
    自宅周りの警備にいそしんでるだけです! この家の住人の方はお元気かな?って心配して見てたんですよ(^u^) で、ちゃんとお元気ってわかって安心したはず(*´▽`*)
    ゴロンゴロンも楽しそうですね♪ ウチは一度もしたことないんですよ!
    パピーちゃんを見たら真似しそうですね(∩´∀`)∩ 喜びの表現としてやって欲しいです)^o^(   可愛いです♪
    ところでフレブル子供には人気ないですよね~(+_+)
    ウチも子供ちゃんには「あ、ブルドッグや」って遠巻きです(@_@)
    たまに抱っこさせてっていう気丈な子もいるんですが、力も強くて見た目より重いので丁重にお断りしてしまうんです。
    たまに(ごくまれに)若い女性にカワイイと言われると犬より飼い主が舞い上がっちゃいます♪

    返信削除
  2. いぬとくまさま> そう言っていただけるのはいぬさんだけかも…^_^;
    まったくどうい事なのか分かりませんわ(笑)

    ごろんごろんまさおくんもしませんか!?
    パピーもそうでした!昨年の5月10日に初めて地べたに座り
    それから間もなくゴロゴロするようになったんです!
    まさおくんもあと数年でするかもしれませんよ!?
    年齢とともにやる事が変わってきたりするのでブログにUPする事で
    記録に役立っています!

    『可愛いね!』って言われると自分の事を褒められた時より嬉しいです!親バカ全開♪

    返信削除