2014年5月18日日曜日

ヘルシーチキンの炒め物

寒い!!
昨日も今日も雨が降っていて風が強く凄く寒いです!
ストーブ勿論点けちゃいました
 
早速、パピーくん定位置に陣取り中^m^
 
 
 
 


 
昨日も寒かったのですが友人とランチの約束をしていたので出掛けることに
 
ちょっとその前にさっぽ市西区八軒にある
コミニティーFMラジオ局 
『三角山放送局』
でフリーマーケットを開催するというので寄ってみる事に
手作り作品、皮細工、パンクッキー、ハーブなどが出展されていました
私も手作りするのが好きなので作品を出している
作家さん達との会話は楽しかったです(*^^)v
 
そこでDJをされている方ともちょっとお話しする事が出来て
ラジオから聞こえる声の方とお話しして初めてとは思えない^m^
 
そんな感じでちょっと買い物してそれからランチへ
色々な方とお話しできて友達と楽しい会話とお腹一杯のご馳走で満足な一日でした!
 
 



煉瓦の館
今時期はツタに覆われます
玄関前にはライラックの花が咲いてます
『リラ冷え』だわ(>_<)

建物の奥にはスタジオがあります
フリーマーケット開催中にも
放送は続けられていました

 
 
 
 
ヘルシーチキンの炒め物> 鶏肉、高野豆腐(水に戻した物)同じ位の大きさに切って下味をつけます(醤油、お酒、塩コショウ、おろし生姜、おろしにんにく)
から揚げを揚げる要領で小麦粉、片栗粉、卵など入れ油で揚げておきます
 
玉ねぎ、ピーマンなどと一緒にごま油で炒めて中華味、オイスターソース、テンメンジャン、お酒(少々)入れて味付けし炒めます
お皿に盛り茹で卵をトッピング
 
※ 高野豆腐を使う事でお肉の量を減らせます
下味をつける事で旨味が増し充分な満足感が得られますよ(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
  
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

0 件のコメント:

コメントを投稿