2014年5月14日水曜日

豚肉のハム巻きフライと鱈ベーコン巻

毎日のように雨を望んでいますが全然足りない…
やっぱり雨乞いの舞をするしかないかな(笑)
 
 
私、自慢じゃないけどすぐに寝られて寝るの得意なんです
めったに寝つきが悪いという事も無いのに
珍しく昨夜寝られない…
 
 
寝られないな~…っと思うと寝られない
色々考えてしまう…っと思うと寝られない
横向いて寝よっと!でも枕の跡がつくかも!?…っと思うと寝られない
 
どんどん寝れれないと思えば思うほど寝られない
パピーがくっついて来て暑いな~と思うと寝られない…
 
そのうちちょっと寝られるかも!?っと思ったタイミングで
頭を空っぽにする(本からだとも言う^_^;)
何とか寝る事が出来たけど寝られないのって辛いですね
 
 
 
 
豚肉のハム巻きフライと鱈のベーコン巻> 先日見たテレビのレシピを参考に作ってみました
豚肉のハム巻きフライ> 豚肉の薄切り軽く塩コショウして開いておきます
そこにスライスハム、チーズをのせてくるくるっと巻きます
フライの衣をつけて揚げ焼きにします
 
※ 油を少し多めにフライパンに入れ脂身の固まりを小さく切って油に入れ熱してフライにするとラードのコクが出て美味しいとんかつが出来ます!お試しあれ
 
豚肉にハム?って不思議に思ったのですがハムの塩気と旨味、チーズの香りがとても良くあって美味しかったです!お試しあれ

 

鱈のベーコン巻> 鱈じゃ無くても白身魚であれば何でもOK
魚の切り身に軽く塩コショウしてベーコンで巻きフライパンにオリーブオイルを薄くひいて焼きました
淡白なお魚にベーコンの濃厚な旨味がとても良く合います
 
 
 



 
気持ち良さそ~に長くなってお休み中(*^_^*)







ちょこんとそろえられた両手が何とも可愛い~





 
 
 
 

 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. わかりますよ〜!
    眠れないのは本当につらいですよね。(>_<)
    寝れないと思い始めると、さらに眠れない!
    私は不眠症で悩んでて、もう半年ぐらい薬を飲まないと眠れないです。仕事をしていた頃はよく眠れたんですがね。困ったものです��
    そして、枕の跡、ついたら最悪しばらく消えません(笑)

    パピーくん伸び伸びですね♡
    気持ち良さそうに寝てる〜!

    返信削除
  2. そうそう
    眠れないと無駄なことばっか考える~
    そしてまぶたもガッツリ力入れてたり…
    ぢゃ起きてテレビ…だと眠くなる
    のに布団に入ったら眠れない
    夏場は特に…かしら(^.^)

    パピちゃん
    気持ちよさそ!!
    ヘソ天で寝ます!?
    ちゃぶは滅多にしなかったけど
    あん太郎は常にヘソ天おっぴろげ~

    返信削除
  3. いぬとくま2014年5月15日 1:36

    解ります~! bajiyomoママさまと一緒~! 私も筋金入りの不眠症で自力で寝るのはほぼ無理なんです~(汗) 子供のころから寝つきの悪い子だったって言われてきました←いつの話?
    今も軽いお薬でぐっすり寝るようにしてるんです。眠れないと死ぬって思い込んでるので…
    パピちゃんやウチの子みたいに真昼間からのびのびと熟睡してる姿をいつも羨ましく(恨めしく)眺めています(+_+)
    あ、でも毎晩夜更かしなのは主人の仕事帰りが遅いので夕食が日付変更直前になっちゃうからなのです。
    今くらいの時間帯は皆寝静まり私のくつろぎタイムなので~す(≧▽≦)

    返信削除
  4. bajiyomoママさま> そうなんですね!不眠症で悩んでいる方多いと聞きます辛いですね(~_~;)
    私はめったのない事なんですがbajiyomoママさまと逆で仕事をしている頃の方が寝られない事が多かったです!
    仕事の事で頭がいっぱいになる事が多かったので…
    今ではそんな事も無くのんびりだらりんとしている事が多いので頭も使ってないんですね(^_^;)

    ヨモギちゃん本当にまさおくんにそっくり!
    その時によりパピーに似てるなと思う事があるのですが
    ムッキ―っとなったお顔が双子のようだわww

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> 寝られない事が多いですか!?辛いですよね
    起きてテレビでも見たら余計に寝られないような気がして目をつぶってますが2時間経っても3時間経っても寝れないと余計に焦って…
    朝がガッツリ疲れてる(>_<)

    パピーもあん君と同じ!
    暖かいとへそ天だよ!でも最近ストーブ焚かなくなったのでお腹大事にしてるわ
    お腹冷やすとダメなタイプなの(^_^;)
    ちゃぶ君はホントにへそ天姿は少なかったかな
    でも、たまにへそ天姿がUPされてると可愛くって覚えがあるんだよね

    返信削除
  6. いぬとくまさま> そうなんですね!不眠症の方って本当に多いですよね!
    でも、軽い眠剤使っても寝なくちゃダメですよね
    まさおくんの寝顔見ながら羨ましい!分かります!
    私も良いな~って思う事あります
    私はやることいっぱいなのに…

    くまさん帰宅が遅いんですね!
    我が家の夫は9時になったら寝ますよ!
    幼児か?いや…爺さんなだけだね(^_^;)

    返信削除