2014年4月15日火曜日

公園散歩

 
 
 
 
今日の予報は午後から雨
 
外仕事も気になりながら午前中に出来ることからやりますか
 
今日は多肉達の植え替えだけすませることに
陽が当っている時は暖かいもののだんだん寒くなって来たので今日のところはこれで中止
 
 
我が家周辺ではほとんど雪も消えたので
そろそろいいかと先日、広い公園へ出掛けてきました
 
 
 



流石に大きな公園もほとんど雪も解け歩けるところが多くなったものの
まだ、残雪が…




お―雪だ!!

汚い雪だけどテンション↗↗↗





われを忘れて転げまわる(^_^;)

 
 
ひとしきり雪の上でゴロゴロした後は
 
急に走りだす




ハハハ…楽しい ~❤

へへへ



近づいていて来たかと思ったら
 
あっという間に通りすがって行った('_')





あっ…



 
まだ遊んでいたいようだけど
 
雪が残っている分寒い!!(>_<)
 
それにこれ以上いたら泥だらけになりそうなので
この辺で退散!!
 
もうちょっと遊べるところが増えたらまた遊びに来ようね










バンバンジーサラダ> 鶏胸肉を塩、酒(少々)入れてボイルして手で細かく裂きます
キューリは千切りにします
色合いが淋しくなるのでパプリカ又はトマトなど添えると美味しそうww

ドレシング> 白ゴマ、醤油、酢、ラー油、ごま油
白ゴマを炒ってすり鉢で刷ります
その中に調味料を入れてするのが我が流
味見をして少し甘みが欲しければ隠し味程度にお砂糖入れます

※ 大変でもすりたての胡麻の香りはいいですよね
お豆腐などにかけて食べても美味しいドレシングです






 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. こんばんは~(^.^)
    コメント、遅くなってしまいました~。
    多肉、沢山ありますね!
    玉綴りに、ネックレスは、ピーチネックレス?
    それに前に教えて頂いた黄麗、
    色んな鉢に植えて、楽しんでましたね~(^.^)
    寒い北海道でも、家の中だと、大丈夫みたいですね。
    パピーちゃん、お散歩楽しんでますね!
    外でも、転げまわるんですね。
    ボンは、外では、やったことないな~。
    すごい、楽しそう~。
    雪が溶けるのももう少しですね。

    返信削除
  2. ピーチさま> ありがとうございます!
    まだまだ本格的庭仕事もできずにいる今日この頃
    どうも植物は好きだけど見てるだけが良さそうで…センスないんだね
    ピーチさんから暖かくなってからと教えていただいたものの外じゃないのでいいかと気が焦りやってしまったよ(^_^;)
    玉つづりも沢山子供が増えたのでカットしたら子供が大きくなるかとやってみました
    ネックレスはミドリノスズって書いてありました
    多肉さん達のお花が見てみたい!!
    相変わらず名前が覚えられないけどね(-_-;)
    お庭の花が早く咲いてくれないかと心待ち中

    ボンちゃんがひろばに登場するの楽しみにしてるね!
    ピーチさん2つのブログを書こうとするなんて尊敬するわ(*^^)v

    返信削除