2014年3月5日水曜日

ヨーグルト

この時期特有の湿った重たい雪が積もりました
これからの道路状況は最悪です
 
凍った道路は日が当るとうっすら表面が融けてツルツル…
自分だけで歩くのにも大変なのにアホ犬パピーは引っ張っる
っと何時も夫が嘆いております(^_^;)
 
私がリードを持っても100%転ぶこと間違いなしなのでもっぱら
夫に散歩を任せっぱなし(~_~;)
もうちょっとだから頑張ってお父さん!!(応援)
 
 
そんな苦労も知らずパピーくん空のヨーグルト容器を奪ってご満悦!
 
 
 
 
僕の大事に手を出すなよ!!


大事そうに舐める…




 
 
ちょっと位置を替えてみる…




 
 
上の方を舐めつくし
いよいよ下を舐めたいところだが
舌の長さが足りず苦戦 ^m^




 
 
もういいんじゃない!?
っと取り上げようとすると未練たらしく放そうとしない…






 
最後は残った香りを楽しみながら眠くなったようだ…(*^^)v

ボロボロ…(泣)





 
 
先日、小樽の市場に行ったら生のヒヨリ貝があったので買って来ました
(小樽ではヒヨリ貝と言うようですが色々な呼び方があるようです)


ホットプレートでパエリア風
お米を洗ってホットプレートに入れてお米に対し
一合分水をすくなく入れるのがポイント
お好みの魚介類今回はヒヨリ貝、鶏肉、海老、ホタテ、など入れて炊きました

魚介の出汁が出て美味しく簡単なご飯です!
お焦げがまた香ばしく美味しいですよ(*^^)v






 
 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. いぬとくま2014年3月5日 18:15

    凍結危ないっ! パパさま、気をつけてくださいませ…パピちゃんとふたりで転んじゃったらと心配です。
    私なんてドンくさいのでちょっとの雪や雨でさえしょっちゅう転んでます…お散歩中も尻もちつきまくり(汗、汗)
    ヨーグルト舐め舐めしながらそのまま眠くなっちゃったんですね♡
    赤ちゃんみたい♪ どうみても人間の赤ちゃんと一緒ですね!
    ママさま、質問です! ビヨルキスに付けてらっしゃる輪っか(Dカンかな?)は何でしょうか?直接リードのナスカンが紐の部分につきにくいからですか?
    以前使われてたフルッタは使いにくくてビヨルキスに変えられたんですか? お手数ですがまた教えて下さいませ…。

    返信削除
  2. こちらも昨日から湿った重い雪です~
    風が強ぃ~!

    ヨーグルト
    我が家も毎晩食べさせてます
    空の容器は まんちゃんが舐めて あんちゃんが潰します
    共同作業ですww

    返信削除
  3. いぬとくまさま> そうなんですよ!今時期の悩みです(T_T)
    ワンコと暮していると子供が小さかった時を思い出すよww
    心から愛おしく愛すべく者です(*^_^*)

    ビヨルキスの丸カンは最初からついている物です
    前に使っていたまさおくんとおソロのハーネスはデザインも可愛いし気に入っていましたよ(*^^)v
    少し歩く分にはいいのですが紐が細い事、首の近くで押える事で頸椎に負担がかかるように思ったんです
    パピー引っ張りが強いので(前よりは良くなったが…)ビヨルキスにしたんです
    デザインが胸を押える部分の幅が広くクッション性に優れているので構造的に体に負担がかからないと思ったので変えました
    確かに多少作りが雑な点もありますがパピーにはいいように思います
    ビヨルキスに限らず今、似たようなデザインで色々ありますよね
    賛否両論色々あると思いますがパピーは今のところあっているように思います

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> やっぱり風が強いですか!?同じです
    これからは水分含んだ雪が冷たく感じますよね!
    そんでもって散歩から帰ってくるとドロドロ…(泣)

    やっぱり発酵食品であるヨーグルトはいいかなと毎日食べさせています(*^^)v大好きだしねww
    お宅も空の容器も最後まで楽しむ派?
    あれだけ最後まで楽しめたら本望だわww

    返信削除
  5. こんばんは(^.^)
    ちょっと、遅れたコメントで、ごめんなさい。
    うちも、pappymamaさんのところでヨーグルト、あげていたので、
    食べさせてみました。
    まだ、カップの淵を舐めさだけですが、すごく、おいしそうに
    なめていました。
    ヨーグルトは、花粉症にいいみたいなので、毎日私も、食べています。
    今年は、まだ発症していませんが・・・
    そう言えば、ボンも花粉症みたいで、
    鼻水と、目やにが出ています(´・ω・`)
    パピーちゃんは、大丈夫ですか?

    返信削除
  6. ピーチ姫さま> ボンちゃんも花粉症ですか!?
    パピーもそうだよ!でも、今年はちょっと遅いです夫と娘が反応しだすとパピーも涙目になって涙焼けが出来ちゃうのね
    ヨーグルトは毎日食べさせます!
    パピーに与えているのはカスピ海ヨーグルトです
    発酵食品は進んで食べさせたいものですたまに納豆も食べさせます
    大豆なので続けるとアレルギー反応が怖いので続けませんが
    ボンちゃんもヨーグルト少しずつ毎日食べさせるのも良いかもよ(^-^)

    返信削除