2014年3月28日金曜日

いとこ

ここ数日の暖かさで一気に雪解けが加速した札幌です!
 
まだ、本州とは違ってお花見はまだですが
 
一足先にお花見気分でお客様をお迎えしました(^O^)/
 
味は保証できませんが(そこ一番肝心なところ…)見た目だけでも
 
お・も・て・な・し
 
 
 
 
お花見弁当風

デザート (コーヒーゼリー)




お客様はニック家

パピーのいとこで4歳2ヶ月のニック君
 
身体は大きいが甘えっ子ちゃんの可愛い弟分ww



カメラを向けると可愛い笑顔(*^^)v


 
最初からファイト一発張り切る両者(^_^;)





 
瞬発力は優れているニッ君



おりゃ~…


 
 
ところがあっという間に後ろを取られ
あえなくパピーに捕まった



助けてくれ~!!

喉が渇いて水を飲むニッ君
それでもしつこい卑怯者パピー

 
 
 
ニッ君しつこいパピーに体力が持続できずに隅っこに頭隠して尻隠さず('_')
 
 
 
 
たそがれる背中


 
なんとそこにはパピーのおもちゃ箱があった!
 
ニッ君もうパピーのしつこさには飽きて一人遊びを始める
 
しつこいパピーがそれを許すはずも無く
遊ぼう遊ぼうとお誘いするものの…



もう僕は疲れたよ

ブヒレスしようぜ!!


ニック君とうとうパピーのハウスに逃げ込んだ!
 
よっぽど疲れて一人になりたかったんだね(^_^;)
一人で寝ころんでみたり座ってみたり自分だけの時間を楽しみ
パピーのハウスでくつろぐニッ君
 
ニック君1月に4歳を迎え大人になったね!
パピーよりもずっと落ち着きが出て飼い主さんの指示をしっかり
聞けるお利口さんのおぼっちゃまに成長してました
 
 
 

一人にしてください!
この後は皆と一緒にお肉を食べてデザートに苺も食べてご機嫌さん
 
 
 
パピー6月には5歳になり普段は寝てばかりで
家族間では大分大人になったと思う今日この頃だったけど
ニッ君とは唯一思いっきりブヒレスが出来る相手と認識しているらしく
去勢前と変わらない腰の振りっぷり…
 
生まれつきの性格は変わらないようだわ(^_^;)
飼い主としてはもう少し手加減出来たり一緒に休んだりしてくれるのが
理想なんだけどパピーには無理のようだ(^-^)
ご近所友達とはコミュニケーションも旨くなったけどね
 
ペットショップにいるころから兄弟相手にブヒレスしたり
ゲージの中でへそ天で寝たり
年をとっても持って生まれた性格が変わる訳ではいんだね
 
それが無くなったら逆に心配になるかもね
 
ニック君たまにで良いからパピーのブヒレスの相手してやってねww
逮股さんお土産ありがとうございました(^O^)/
 
ブヒシールは冷蔵庫に貼って見るたびにニッ君を思い出しますww
 
 
 
 

 
 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. ブヒレス・・・そっか~パピちゃん反則使うんだ~
    あんちゃんだったら きっとド突きで一発だなww
    それもまた 反則か?(笑

    お花見弁当!
    もちろん 花は逮股さんとママさんよね(笑)←笑うな!

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> オーホホホホホホ…分かります!?
    私に至ってはお花も照れて枯れますww

    そっかあんくんにド突かれたらパピーも少しは学習するかな!?
    イヤイヤ…パピーの場合何も考えることなく
    あん君の腰にしがみついてると思うわ…(T_T)

    返信削除
  3. こんばんは(^.^)
    近くに、パピーちゃんのいとこニックくんがいていいですね。
    ひろばに登録すれば、親戚が見つかるかもしれないんでしたよね。
    忙しくてそのままだったので、近日中に登録してみます!
    それにしても、ニックくんの舌、なが~い(^.^)
    パピーちゃん、元気いいですね~。
    最後にパピーちゃんのハウスに逃げこむなんて、娘と大笑いしてしまいました~。

    返信削除
  4. ピーチさま> 遅くなってすいません!
    そうなんですよ!ひろばでパピーの親戚さんを見つけてブログをやっている方たちにコメントさせていただいていとこのニッ君と親しくさせていただいてます
    ボンちゃんも近くに親戚さんいるかもしれませんよ(^o^)/
    ニック君がパピーハウスに逃げ込んだ時は私達も爆笑でした!
    遠慮なしにブヒレス出来るのはニック君だけなので大事にしたいと思います(*^_^*)

    返信削除