2014年3月24日月曜日

早く早く…

今日の札幌暖かい!
予報では+の二桁になる予報(*^_^*)
嬉しいな~これから一気に雪融けするかな
花畑の片隅、雪が一部融けて水仙の芽が出てきていた
早く早く融けてくれ~!!
 
気持ちだけは春の準備
パピーの洋服だけ一足先に春の衣替えをしました
 
 
先週の暖かい日に燻製を作ってもらった
勿論パピーくんの分も作ったよ(*^^)v
 
外に出ると燻製小屋からはいい香りがプ~ン…
 
パピーくんその日は午後の散歩から帰ってくるのが凄く早かった
あんまり早いのでどうしたの?っと夫に聞くと
どうも今日は慌てて用を足しすぐに帰るって言うんだよね…との事
 
 
ハハ~ン…
 
案の定彼の目当ては燻製!
お外に出た時の燻製の香りがあまりにも美味しそうだったのか
落ち着いて散歩もできずに帰って来たらしい^m^
 
 
 
 
 
早く!早く!  早く食べさせてよ!!







はいどうぞ(^-^)
 
う~まい!!
うまい!!
うまい~~!
 
と言う顔でパクパク…モリモリ…





 
最後は私の指までなめてまだ欲しいというお顔(^-^)




 
 
鶏つくね鍋
 
簡単にお鍋にしました
お味はお塩でサッパリと
 
鶏つくねに蓮根を入れて(後から大葉も入れればよかったと思った)
その他色々お野菜を入れて
お野菜で一番人気はピ―ラ―で薄くした大根!
これが美味しいんですよね!(^-^)
昆布と鶏のお出汁で美味しく戴きました!!
 
 
 
 
 

 
 
 

 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. 先週と比べると 本当に暖かくなりましたね~
    こっちは 先週末まで本気で春来ない気か?と思いましたが
    何とか来るみたいです でも風はまだまだ冷たいですが
    街路樹の土も出てきてますが 汚い~!
    早く乾け~!って思います。

    我が家の春は ワクチンや健康診断を~
    ど~やって連れて行くか? 台に乗せるか?が悩みの種ww

    返信削除
  2. パピーくんの燻製のオヤツ美味しそうですね!
    自分の家で作ったオヤツは無添加で安心ですよね〜。
    これは、何のお肉なんですか〜?
    パピーくん、これは散歩中も気になるよね〜(*^O^)ノ

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> ほんとだね!毎年同じこと思ってるけど必ず春はくるのさ
    でも、せっかちなので早く雪が融けて欲しいと毎日念じてる(*^^)v
    パピーも朝散歩のときガサガサの氷で可哀そうだし…

    まろちゃぶ家では春の悩みがあるんだね(^_^;)
    やっぱリフトが必要ですか?
    そうだ!病院の台が下がったり上がったりしてくれると
    助かるのにねww

    返信削除
  4. bajiyomoママさま> ありがとうございます!美味しいですよ!
    ってパピーのは味付けしてないけど香りが美味しいですww
    パピーのはラムが多いですね鶏肉の燻製も食べさせます牛はあまり好きではないみたい多めに作って冷凍保存します

    bajiyomoさんのinstagramたまに見てもらってます
    バジヨモちゃんの可愛いペア―のお洋服とか小物その他
    bajiyomoママさんのセンスの良さが素敵です!
    お料理教室がお隣というところも良いですよね(*^^)v

    そちらも花粉の時期でしょうか!?
    バジヨモちゃんも大丈夫かな?

    返信削除